2010年5月21日 (金)

暑いね~

今日は暑いですね~

でも井の頭公園の御殿山は涼しいですよ~

林の中に行くまでが暑いけどcoldsweats01sweat01

段々涼しくなってきたけど 『公園は行かないからね』ってじゅんに言い聞かせる私

昨日 数年振りに始めたtennisスクールで ふくらはぎの肉離れsad

筋肉も年だねsweat02 なるべく負荷かけない方が治りが早いから 公園休むよ~house  

Dscn2960

Photo_8

先週末のキャンディちゃん

井の頭公園の日曜に開かれるアートマーケットのお店で買ってもらったワンピt-shirtshine

サラダバーに夢中restaurantheart04 桜の枝もスキよnote

Dscn2949

新人キャンディちゃん 先輩ワンコの洗礼クンクン攻撃を受けて降参ポーズcoldsweats02

・・・だけでは終わらない~~sign03

横にゴロゴロ3回転sign05 器用ですね~flair

自分でリードをぐるぐる巻にしちゃいましたhappy02notenotes

“M”かしらsign02

写真がないので お絵かきで~

         Cocolog_oekaki_2010_05_21_15_44

マウスで描くのは難しい ~~クレア画伯に崇拝の目 eyeshine

Photo_10

水色のワンピも茶色くなるほど遊んで バイバイ

またね~happy01paper

Dscn2952

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

最近のキャンディちゃん

公園の桜の木に 実がついて赤くなってきました

Dscn2896_2 

井の頭公園の池の藤も満開

Dscn2923 

そして

クレア家で生まれたベビーキャンディちゃんも もう少しで5ヶ月dog

週末は広場に来て遊んでいますrun

Photo_2 

4月24日の事

Dscn2734 

Dscn2739 

Dscn2741 

tulip

この日はお姉ちゃんストーカーのキャンディちゃん

Dscn2737 

cherry

“ボーロをもらうまで追いかけますよ~~dash” でいっぱい走ってましたrunsweat01

Dscn2742 

って事で・・・sweat02

Dscn2735 

Photo_4 

GWは新幹線bullettrain乗っておじいちゃん、おばあちゃんのhouseに行ったキャンディちゃん

おばあちゃんhouseでも おしっこちゃんとトイレシートで出来たんだってhappy01scissors

じゅんも見習ってほしいわ~wobbly

heart

5月8日の事

Dscn2875 

すごい白い子でしょうsign03

3ヶ月のもみじ君dog キャンディちゃんとカミカミしてバトってましたimpact

いい遊び相手になりそうねnote

cake

Dscn2877 

じゅんのお尻はどんなニオイ? おじさんぽい?coldsweats01

Dscn2878 

もう おいしいupくれる人を見つけましたよflair

Dscn2887 

後ろ足がかわいい座り方happy02

Dscn2881 

bud

草ぼうぼうのおしっこゾーンで 外で初めてシーとうんP出来ましたbellshine

ママ 感動~up

呼び戻しも出来るよ~ママは“キャンキャンおいで~”って呼んでたよnew

これから もっと色々覚えていくんだねsign05

Photo_5 

今日は雨が上がったsun 公園はまだびちゃびちゃかな~sign02

昨日は洗濯かごでお昼寝sleepy まだ干してない物あるんですけど・・・coldsweats02

Dscn2938

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

一年経ちました~

群馬から引っ越して15日で一年経ちました

早いですね~

17年間お世話になった引っ越す日のお部屋house

044 

な~んにもなくて 戸惑ってるじゅんですねdog

empty

電車trainの中では 高崎名物だるま弁当食べて・・・ 

物思いにふける私でした~

046 

house

そして ここに引っ越して約1年後 

3月14日のじゅんの公園の桜

cherryblossom

葉桜になりかけの河津桜

鈴のように垂れ下がった濃いピンクのカンヒザクラ

オオカンザクラ

まだ蕾のコヒガンザクラ

cherryblossom

日曜日だったので人がいっぱでしたsign03 

rvcarを持たない生活で アクティブさには欠けますが 

今まで通り ワン友とのお付き合いは大事にしたいですねnote

今月28日にはクレア家のシロコことキャンディちゃんが巣立ち

じゅんの公園友達になりますheart04

2年目のこちらの生活も また楽しみですw  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

富士丸君

ご無沙汰してましたhappy01

日記をアップしたって事はやりたい事が済んだのかって!?

峠は過ぎてあとちょっとです~

途中経過は最後にお見せする事にして・・・




今日22日 井の頭公園の池の方に行ったら 

野外ステージで富士丸君をおくる会が行われていました

ペットランキングで人気だった富士丸な日々の富士丸君です

10月1日に突然亡くなってしまったんですweep


通りすがりではありますが・・・

ずっとブログを愛読してたわけじゃないけれど・・・

富士丸君が亡くなった事は知っていました・・・

なので 

手を合わせさせて貰いました

                 confident

ずーっと途切れない列

遠くから駆けつけた人も多いみたい

Dscn2193

壁には写真のパネルが貼られていて

下にはお花が沢山献花されてました

Dscn2178 

ステージの最後のそこには 富士丸君が箱に入っておりました

Dscn2186 

富士丸君が愛用してたであろう首輪も置いてあって

さすがに私もジーンとしてきた・・・sweat02

合掌

Dscn2186_2 

富士丸君の父ちゃんさんからポストカードを頂きました

Dscn2195 

Dscn2203

こちらこそ ありがとうです!

7歳で急な旅立ちだったけど・・・ 

皆に愛されて幸せだったよね!?

ステージから降りて じゅんをギュッとしちゃいましたweep

Dscn2206 

できるだけ長く一緒にいてね!じゅん君dog



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:



では最後に やりたい事の途中経過を・・・

Dscn2217 

あと 文字を書いて 周りにシェードを入れたら出来上がりhappy01scissors

でも23日は 山Pのコンサートに行くから

仕上げはもう少し先に~~~

ではまたその時に バイバイpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

自然文化園

今日も一日rainみたい~coldsweats02

なのでpcと仲良しsmile

Dscn165410月1日は『都民の日』でした~

都営の動物園や水族館、美術館等が入園無料freeshine

どなた様でも無料ですwhappy02heart04

みどりの日(5/4)や開園記念日も無料公開してるよ~up

ちなみに10月10日は葛西臨海水族館が開園記念日sign03

今度の土曜日~note 連休だし混むねsweat02

上野動物園は3月20日bell

ペットdogは入れないけどねngsweat01 都合のつく方 行ってみてscissors

      
       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10月1日 私は井の頭公園にある自然文化園(動物園)に行ってきました

Dscn1655

じゅんはお留守番dogsweat02

ボート池の方の入り口から~free 木がいっぱい涼しいよ~

Dscn1656 Dscn1657_2こちらは水辺に住む生き物

オシドリ

Dscn1659オシドリ夫婦なんて言うけど・・・ 

本当はオスは毎年パートナーを代えて結婚するんだってshock

必殺遊び人です~onsweat01

                  fish

ガマガエル

かえる好きでもこれはダメでしょ~down

Dscn1660wobblysweat01 やばsadsweat01

camera電池の残量マークが出た~

前の日 要らない画像カメラで削除して充電するの忘れたweepsweat01

無駄な写真は撮らない事ban

と言い聞かせゾウなんかがいる本館へ~

ここには 日本に最初に来たぞうのはなこちゃんがいます

今年62歳shine

                  camerashine

             ガクsweat02 電池切れcrying

      家に戻り充電して出直したのでありました~coldsweats02

   2回目の留守番はじゅんも怒って出る時吠えましたdogbomb

                  foot

続きを読む "自然文化園"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

イベント

今週は秋の長雨でお天気イマイチみたいですね~

今週末は前橋祭りでしょうか~?

晴れるといいですねsign03

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

じゅんの公園広場(西園)でもイベント満載でしたよ

10/3(土)は野外ステージで歌や演奏、模擬店も出てたよ

Dscn1758_2 Dscn1769_9

Dscn1760_4お楽しみ抽選会もあるって

トトロやネコバス、ジジのぬいぐるみが当たるんだって~

                  present

たこ焼き食べながらドキドキして待ったよheart01

Dscn1757結果は・・・

Dscn1753_3でも収穫present

いつもなんだろう?と思っていたキャラクター

街灯についています

Dscn1768_2 ジブリ美術館が設立された時宮崎駿さんが描いたキャラクターだったのhappy01

Dscn1766_2 なので模擬店でキーホルダー買いましたmoneybag

三鷹市限定販売のレアもの?だってsign03

Dscn1774_3ジャンケンゲームで勝ってレターセット貰ったよnote

                  rockscissorspaper

『まっくろくろすけ』じゃないよ~smile

『ポキ』で~す

可愛いか可愛くないかは   しーらーなーいcoldsweats01




前の週末9/27(日)もイベントがあった~

続きを読む "イベント"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

連休の事

今日は秋分の日ですね~

Dscn1528 彼岸花

全国的にお彼岸頃に咲きますよね~

気温に関係なく 日照時間を感知して咲くそうですよ

                  cute

9/20 10年ぶりの友達とランチ~

丸ビル35Fのアジアンなバイキングのお店でしたrestaurant

写真camerashine撮っていいのかわからず

お店の窓から風景だけcoldsweats01

Dscn1531バイキングなのに お久しぶりの4人はおしゃべりばっかりsweat01

親の介護で大変だったり 離婚したりと 

皆 情況が変わったけど頑張ってる~good

忘れかけてた忍耐の2文字を思い出すのでした~flair

              

                  clip

シルバーウィークは 車の渋滞・事故のニュースが多かったねcoldsweats02

車ないじゅん家は大人しくご近所散策run

ウォーキングで志村けんのお家見てきましたhouse

漫画家の水島新司・セーラームーンの作者のお家も近くだって

聞いたのだけど 探しきれずcoldsweats02

あっ!ボクシングの  輪島功一のお家はうちから徒歩2分

いつも大きなシェパードちゃんdog連れて公園のゴミ拾いしてくれてますw

                   spade

井の頭公園の池周辺もパフォーマンスで賑わっていましたよ!

Dscn1568バルンアートのおじちゃん ドナルドダック製作中

Dscn1562野外ステージの上ではダンス?

Dscn1544_2刃物とフルーツのジャグリング

Dscn1548横でパフォーマンス待機中の外人さん

Dscn1557火を食うお兄さん?

Dscn1539あちこち歩いて・・・じゅんはエンスト~sad

Dscn1559_2

Dscn1546と言う訳で いつもの西園へ~

例のごとく 暗くなっても遊んでいましたとさsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

散策

もう?と思っていたのもつかの間

またが戻ってきました~sweat01

ちょっと涼しかった先日 昼間から井の頭公園をサイクリング


                   bicycledash


吉祥寺のオアシス・井の頭公園は一歩踏み入れた瞬間から

とっても涼しい~

井の頭公園駅の裏側には神田川源流があります

↓ここは日向sunで暑かったねcoldsweats02

Dscn1224

Dscn1223








その先では水遊びも出来るよ

Dscn1228_2



じゅんもちょっと入ってみました

不安そうな顔ですw

Dscn1225



足もつけたよ~

Dscn1227_3

Rscn1241



はいはい!つぎ行こう~bicycle

井の頭池の東側の弁天堂

徳川家光が建立したそうですよ!

現在の御堂は焼失された後再建

Dscn1214 

御堂の裏手に銭洗いの泉

Dscn1215


巳の日にお金を洗うと金運が付くそうmoneybagshine

公園に来た時はやってみて!!

Rscn1239_2



続きを読む "散策"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

グワシ~

世の中ゴールデンウィークというのに 

昨日も今日も家族は出払ってempty

じゅんとどう過ごすw~?

昨日は疲れてウトウト三昧sleepy

今日はぶらり散歩であそこに行って見よう~

まことちゃんハウス~

吉祥寺駅から近い~

と~っても可愛くって 裁判になるほどかな~?

023

026_2

グワッシー

024_2

 結構 見物客いたよ~camerashine              

                

               

公園の周りはワンコの匂いがいっぱいで

じゅん君 歩く~~歩く~~

008 

あっ犬泉く~ん

 020

 ボケボケ~

そう言えば大泉洋 結婚したんだってね~おめでとう!

021

今日は日も照ってないし 散歩日和~cloud

でも ノド渇いたね~

ちょっとカフェcafe

019

アイスカフェラテ&おからドーナツheart04

012

じゅん君も食べる~w?delicious

保存料なしって書いてあったし ちょっとね♪

014

夕方は駅前も人が少なくなり じゅんも歩けるほど~

連休明けたら “さとうのメンチカツ”に並ぶぞ~~good

※この迷彩服はみかんママさんのハンドメイドt-shirt

 似合ってるよ~ありがとさんですhappy01scissors

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

もう一ヶ月過ぎた~

あっという間に引っ越して一ヶ月が過ぎてしまいました~dash

お陰様で 前橋と変わりなくじゅんと毎日公園通いの生活を

送ってます 

                                      dog 

ちょっと考える事あり & 花粉症で日記放置 down

ソメイヨシノcherryblossomも散り 井の頭のボートも平日はガラガラ~

ガラガラと言えば 私の喉wobbly

ひのき花粉症みたいで 鼻ズルズル咳コンコン頭ボーcryingsweat01

そろそろ治まるでしょうか~

わ~5時過ぎたsweat01 慌てて公園にGO!

Dscn0480

すっかり新緑の季節

Dscn0467

Dscn0474_2

まだ八重桜もきれい♪

                 run

あっ まだお友達がいるw

Dscn0481

大きくても 女の子は大好きheart04

Dscn0478

帰りはすっかり暗くなり ジブリもライトアップされてましたflair

Dscn0494

先週 あめママが吉祥寺に来るというのでbicycleにてdash

25日ぶり~~happy01

意外とコンスタンスに会えてうれしいnote

伊勢崎のドッグカフェに行ったらあめママの手作りワンコ服

eyeに留まりお店houseにおいてほしい!

って言われたんだってnotes

ユザワヤで可愛い布を買いました~

サンドレスが出来るそう~楽しみね~up

それからランチrestaurantして またグチ聞いてもらったよ~smile

                                          

引っ越す前 ぴのこ先生に習ったフェルト人形winkheart04

紹介する予定だったけど 頭ボーsadsweat01なので次回に・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧