2010年11月17日 (水)

寒いね^^;

東京は雨rain

午後から止むはずだったけど まだ降ってるね~

それに寒いsaddash

こたつ布団出しちゃいましたheart





吉祥寺駅前の今年のイルミネーション

Dscn3623_2

パルコの前にも クリスマスツリーxmas

今年もあと少しって感じ・・・

Dscn3626

Photo_4

さて キャンディちゃんのお里 クレア家の7月に生まれたベビたん

すでに2わんこは巣立ちましたが 1わんこ“あずき君”は

良いご縁を待っていますdog

Photo

Photo_2

2ヶ月の頃のあずき君

キャンディちゃんにも似てるかな!?

Photo_5

さて 久々のじゅん君登場

Dscn3611

先日 西武球場のスーパードッグカーニバルに行ってきましたtrain

次回はその話。。。 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

赤ちゃんのその後

先日 また田舎の同級会(関東地区)がありました

高い所がいいという幹事の希望で霞が関ビル35Fで開催

たったの6人だったのだけどね^^;

Photo

35Fから見た首相官邸

前日なら報道人でいっぱいだったらしいよ~

Photo_2

                                      mobilephone写真

じゅん君 やっとお腹の調子もよくなりましたhappy01

でも贅沢病が出て フードなかなか食べませんcoldsweats02

ササミ茹でたのはバクバク食べるのに~delicioussweat02

寝文字pencil “つ”

Dscn3467

さて

最近ブログの更新がないクレア家を心配している上州のお友達へclip

クレア家はPCの調子が悪いんだって!

と 寝不足ピークupの昼さんsleepy

その訳は・・・ 

育児に追われているから~

7/23?に生まれたカノンベビたん

チャロ君

Photo_3

与作君

Photo_4

次男君

Photo_8

そろそろ 里親さんの元へ 巣立つそうですよnewdog

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

暑いね~

今日は暑いですね~

でも井の頭公園の御殿山は涼しいですよ~

林の中に行くまでが暑いけどcoldsweats01sweat01

段々涼しくなってきたけど 『公園は行かないからね』ってじゅんに言い聞かせる私

昨日 数年振りに始めたtennisスクールで ふくらはぎの肉離れsad

筋肉も年だねsweat02 なるべく負荷かけない方が治りが早いから 公園休むよ~house  

Dscn2960

Photo_8

先週末のキャンディちゃん

井の頭公園の日曜に開かれるアートマーケットのお店で買ってもらったワンピt-shirtshine

サラダバーに夢中restaurantheart04 桜の枝もスキよnote

Dscn2949

新人キャンディちゃん 先輩ワンコの洗礼クンクン攻撃を受けて降参ポーズcoldsweats02

・・・だけでは終わらない~~sign03

横にゴロゴロ3回転sign05 器用ですね~flair

自分でリードをぐるぐる巻にしちゃいましたhappy02notenotes

“M”かしらsign02

写真がないので お絵かきで~

         Cocolog_oekaki_2010_05_21_15_44

マウスで描くのは難しい ~~クレア画伯に崇拝の目 eyeshine

Photo_10

水色のワンピも茶色くなるほど遊んで バイバイ

またね~happy01paper

Dscn2952

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

最近のキャンディちゃん

公園の桜の木に 実がついて赤くなってきました

Dscn2896_2 

井の頭公園の池の藤も満開

Dscn2923 

そして

クレア家で生まれたベビーキャンディちゃんも もう少しで5ヶ月dog

週末は広場に来て遊んでいますrun

Photo_2 

4月24日の事

Dscn2734 

Dscn2739 

Dscn2741 

tulip

この日はお姉ちゃんストーカーのキャンディちゃん

Dscn2737 

cherry

“ボーロをもらうまで追いかけますよ~~dash” でいっぱい走ってましたrunsweat01

Dscn2742 

って事で・・・sweat02

Dscn2735 

Photo_4 

GWは新幹線bullettrain乗っておじいちゃん、おばあちゃんのhouseに行ったキャンディちゃん

おばあちゃんhouseでも おしっこちゃんとトイレシートで出来たんだってhappy01scissors

じゅんも見習ってほしいわ~wobbly

heart

5月8日の事

Dscn2875 

すごい白い子でしょうsign03

3ヶ月のもみじ君dog キャンディちゃんとカミカミしてバトってましたimpact

いい遊び相手になりそうねnote

cake

Dscn2877 

じゅんのお尻はどんなニオイ? おじさんぽい?coldsweats01

Dscn2878 

もう おいしいupくれる人を見つけましたよflair

Dscn2887 

後ろ足がかわいい座り方happy02

Dscn2881 

bud

草ぼうぼうのおしっこゾーンで 外で初めてシーとうんP出来ましたbellshine

ママ 感動~up

呼び戻しも出来るよ~ママは“キャンキャンおいで~”って呼んでたよnew

これから もっと色々覚えていくんだねsign05

Photo_5 

今日は雨が上がったsun 公園はまだびちゃびちゃかな~sign02

昨日は洗濯かごでお昼寝sleepy まだ干してない物あるんですけど・・・coldsweats02

Dscn2938

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

GWの事

5月4日 

あめファミリーがペット博2010幕張のファッションショーribbonに出ると聞き応援に~traindash

Dscn2827

あめママさん 浴衣ドレスを6ワン分お手製で新調virgoshine

パパさんもビーズでハーフチョークを作ったんだってgood

Dscn2839_2
                       審査員に 可愛いのheart04アピール中~eyeshine

Dscn2841

見事 ペット博賞crownでNO.1shineshineでした~heart04

さすがsign03 あめママさんだねgood

ブレブレ写真ばかりcamerasweat01 詳細は あめ家の日記で~happy01

さて

じゅんはと言えば 

Dscn2835_2

Dscn2834
                爪切り・足裏回り毛カット・肛門絞・耳掃除で¥1000也

“わざわざ千葉まで何しに来たんだか~sweat01” って言ってたかもねbleah

Photo_2

じゅんも7月で7歳birthday シニアのフードの試供品貰いましたrestaurant

でも今回はお店もタダで貰えるものも少なかったわsaddown

Dscn2939
                        ↑おやつはとっても食いつきがいいup

私も記念に手作りストラップ購入

Dscn2947

Photo_3

他にも楽しみだったのが リオン家と そらまめ家に会える事heart02

エンリ君(改名)とリオン君

リオン君はワンコが沢山でお耳下げてブルブル震えてたよ~
coldsweats02sweat01

Dscn2857

さやちゃん・そらちゃん・まめちゃんが選抜され 他妹弟達はお留守番だって~house

Dscn2859

沢山ワンコのあめファミリーと黒チワ軍団 人気者だったよhappy01heart04

Dscn2849_5

Dscn2832_2

Photo_5

幕張を後にして 一同お台場へ~carrvcardash

みんなで夕飯restaurantcafe食べて 夜景night見て~楽しかったnote

リオン家、そらまめ家とは駐車場でさようなら~~paper

じゅん家はシンデレラの門限前にあめ家にhouseまでvirgodog送って頂きました~

あめ家にはいつもお世話になりっぱなしですcoldsweats01

また会える日を楽しみに~happy01papernotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

母の日

昨日は母の日でしたねsign03

Dscn2892_2
                     息子が教習所carで貰ってきたカーネーション

毎年 何をあげたら良いのか迷いますcoldsweats02

でもまだ二人の母にプレゼントをあげられるのは幸せなことかもhappy01up

                           

Photo_3

そして今年もじゅん兄2号にお花を貰いましたnote

Dscn2928

帰り道 信号渡ると○I○Iの店頭に沢山カーネーションが並んでいて素通り出来ないんだってsmile

お店の戦略にハマる優しいじゅん兄ですbleah

Photo



もうひとつお祝い
birthday

Dscn2856_4

じゅんの大好きなheart02あめファミリーあられちゃんの4歳の誕生日birthday

Dscn2853

小粒な体ながら フェロモンいっぱいkissmarkshine

じゅんはいつもメロメロですのlovely

これからも健康でみんなの可愛いあーちゃんでいてねnote

お誕生日おめでとうbirthdayheart04




※ペット博の事 キャンディちゃんの事は次の日記で・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

祝☆4ヶ月 散歩デビュー

日替わりで寒かったりrain暑かったりsun 体がついていきませんね~sad

今日はrainなじゅん地方

作日は寒くなるって言ってたけど 日中はsunて暖かかったです

そんな日 キャンディちゃんがワクチン済ませ とうとうお散歩デビューしましたdog

Dscn2718

皆に 何ヶ月?って聞かれて

「あらhappy01今日でちょうど4ヶ月ですw~」ってキャンディママさんnote

12月14日 赤穂浪士の討ち入りの日に生まれたんだねshine

birthday 4ヶ月目おめでとう birthday

Dscn2725_2

じゅん君遊んであげてよ~run

Dscn2722_2

Dscn2723

Photo

心配ご無用sign03キャンディちゃんは なかなか社交的ですheart04

Dscn2724_2

11ヶ月のチップ君dogと~

これから沢山遊べそうねhappy01note

Dscn2717_2

クレアおばさん伝授の 親愛なるお口の中ぺろぺろ挨拶もheart04

受け継がれてますよ~happy01scissors

なんかチップ君引いてる?coldsweats02sweat01

Dscn2715

地面をクンクン

Dscn2721

カラーとリードはまだ慣れてないねsweat02カイカイばかりしてた~

ちょっと不完全燃焼だったかなsign02

Dscn2719_2

今日はさぞかしnightは疲れて寝てくれると思っていたママさん

割に元気でびっくりeyeがっかりsadだったよう ~

昨晩はパパと寝て夜泣きもなかったってwink

Photo_2

これからも キャンディちゃんの成長 綴りますよ~sign05

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

古巣でお花見BBQ & キャンディちゃんのワクチン接種

4月4日 日曜日 じゅんの古巣の公園のお花見BBQに参加しました~

土日で一気に満開になったじゅん地方の桜だったけど

ここは火曜頃に満開だったのかな? cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Dscn2684

久々に沢山のワン友に会えてテンションupupだった私

ランの外のBBQ中restaurantのパパママの方に行きたくて 

網の隙間から脱走するワンコdog続出dash

BBQのお手伝いもせず 網を足で押さえてへばり付いていたよ~coldsweats02

でもお陰で いの一番に美味しいお肉にありつけたわdeliciousnote

Dscn2671

原嶋屋の焼き饅頭はやっぱり美味しいnoteheart04 ジュン君パパさんご馳走様ですsign03

あめママさんのもつ煮

スーママさんの甘酒に筍ご飯

リオンママさんのお稲荷さん

皆んな お料理上手だね~notesnotes

焼肉 おだんご 他いっぱい 食った食った~smile




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



じゅんはと言えば・・・

おパンチュはいたあられちゃんのストーカーrun

初めましてのかりんさんnoteshine

小顔で美脚だったわ~horse

食べる事に専念して写真があまりないsad

公園ワン友の様子はあめ家の日記で・・・

そして

かのんベビーの嵐君が来てくれました~

Dscn2680_2

お姉ちゃんのさくらちゃん~沢山ワンコに圧倒されてますwsweat01

Dscn2681

お顔はバディ君にそっくりの嵐君だけど 予想に反して小顔で細かったheart

3ベビたんの中で一番大人しい感じだったけど とっても社交的notes

そんでもって 凄く感動cryingしたのは・・・

アンディ君と嵐君がクレア家にいた時のように絡んで遊んでいた事sign03

カノンママもクレア家のみんなも 知ってる匂いheart04とクンクンしてたよ~happy01

その様子はきっと昼さんの日記に登場するでしょうnote

Dscn2686

Dscn2685

3時近くなると やっぱ寒いねcloudwobbly

皆んなの顔見て安心して なんかあんまりお話しなかったcoldsweats01

でもとってもリフレッシュ出来た一日でしたsign03

また遊びに行くからね~happy01paper

続きを読む "古巣でお花見BBQ & キャンディちゃんのワクチン接種"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

キャンディーちゃん&アンディーくん

寒い寒いsad先週末 箱根方面に行ってきましたrvcardash

Dscn2636

 小田原城にて

Photo_4

                         

そして クレア家のキャンディーちゃんdogの巣立ちの日shine

昼パパさんは 初めてワンコを飼う家族の為のマニュアルbookを作ったり

キャンディーちゃんのシャンプーspaしたり準備していたよ~

rvcarに慣れてないベビたんがゲロwobblyしないよう~ 

昨晩からワンコ全員dogdogdogdogdogdog絶食だったんだってcoldsweats01sweat01

Photo_3

じゅんの公園で 散歩デビュー前にキャンディーちゃんをみんなにお披露目note

クレア家のワンズもすぐ慣れて みんなと走って遊んだよ~run

東京に来て2回目の公園だってcoldsweats01 大所帯は大変だね~dash

Dscn2641

Dscn2639

Photo_5

とっても甘え上手な癒し系ボーイdogshine アンディーちゃんですw

アンディーちゃんも新しい家族が早く見つかるといいな~newheart

僕のママさんになってくれる人heart01 何処にいますか~sign02

Photo_6

冬のように寒かったこの日snow

そろそろキャンディーちゃんは新しい家族のお家へ・・・

嬉しそうにキャンディーちゃんを連れて帰る3人の後ろ姿~

うれしhappy01 悲しweep の3度めの巣立ちの時・・・パパさん それ見て何思う??

Photo_7

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

追伸pencil

飼い主さん募集sign03

とっても小さくって可愛いチワワちゃん2匹ですheart04

041_r_201003172347101

021_r_201003300000531

050_r_201003172347111

013_r_201003300000541

気になる方は あめ家まで

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

巣立ちの時

やーすっかりブログ放置してしまいましたcoldsweats01





先日 クレア家のカノンベビたんの次男君が巣立って行くと聞きつけ

会いに行ってきましたup

もう君って名前もついてたよdogheartnew

パパのバディ君の赤ちゃんの時とそっくりsign03

体の毛はバー君の方がフワフワだったけどねshine

    






まだ赤ちゃんだから元気に遊んでいたと思えば こてっと寝てしまうsleepy

寝てる写真cameraばかり・・・sweat01






3ワンコ 皆違う顔で皆可愛いheart04

    

黒い靴下に反応するらしく 私の足の周りでベビたん達が靴下をついばむwobbly

いたたっ!と うれしい悲鳴coldsweats01






ほんの数時間のお付き合いだったけど

嵐君とお別れの時は 我が子のように悲しくなりましたweep

でもぴのこさんのお姉さん家の仔になるんだから安心ですhappy01

また会えるよねnote





兄弟妹の肌のぬくもり 覚えているかな~!? 忘れたかな~!?

色んなもの置いてかないと前に進めないもんね・・・wobbly





今嵐君は こたつ犬なんだってsign03

中では お姉ちゃんワンコのさくらちゃんとくっ付き虫で寝てるとかsleepy

こっそり見てみたいねlovely





ノア君 レン君 嵐君 長男君にシロコちゃん・・・

別れは寂しいけど バディ&カノンちゃんの命が繋がって行くんだね~sign05

なんか ステキな時を体験させてもらって クレア家のワンズにありがとう winkscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧