2010年7月23日 (金)

帰ってきました

ただいま東京happy01paper 

20日の夜night 北海道から戻ってきました~

我が故郷道北はあいにくの雨rain ちょっと蒸したけど涼しかった

帰ってきたら梅雨が明けてて猛暑な関東sunshine

数日で北海道仕様になった体に この暑さは応えますcoldsweats02sweat01

Photo_5

じゅんの為 13時間列車の旅trainbullettrain

行きticketはじゅんのトイレtoiletの為 東京駅・函館駅・札幌駅で

途中下車したのに・・・

Dscn3257_2

『知らない所では出ませんsign03』ってじゅんdogbearingsweat02

結局 13時間我慢の旅toiletsweat01

考えたら 私も行きませんでしたtoiletsweat01

Photo

帰りticketはもう途中下車やめましたend

そしたら余裕で座れたしchair 

たまにバッグから顔を出してキョロキョロしてたじゅんhappy01note

大人しくてお利口さんでしたup

Dscn3281

函館近くtrain この山何だった??

Dscn3270

せっかくの列車の旅

駅弁食べなきゃdeliciousrestaurant

八戸辺り走行中dash ワゴンで売っていたお弁当

帆立が甘くて美味しかった~lovely

北海道の長万部(おしゃまんべ)

昔から有名な“かにめし”だけど こんな味だったっけsign02downsweat01

Dscn3261

青森の南部せんべい、岩手のかもめのたまご、三陸のほやの燻製

仙台の牛タンジャーキーdelicious

県が変わればワゴンでおすすめ品変わってnew 

ついつい買っちゃったmoneybagnotes

Dscn3289_2

荷物沢山あるのにねcoldsweats01

Photo_4

肝心な同窓会school

今回 古くなった中学校舎を取り壊すって事で集まった!

私達が新校舎shineの一期生だったんだけど 何十年も経つとボロボロsweat02

Photo_2

誰かわからなかった同級生も 話すとすぐ昔に戻るねnote

欠席だった人の名言 ビールbeerと友は生に限る ってsign03

happy01scissors

半世紀の人生の歩みがそれぞれの顔に出るね~confident

もうちょっとも引き締めよう~と思った私でしたwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

おでかけ その2

すっかり暗くなって お台場のあちこちでイルミネーションが輝いてきましたshine

遠くにステキなツリーが見えるwweye

でもフジTVに行って~ヴィーナスフォートも行って~

となると 遠回り・・・疲れる~sadsweat01 

『いいっか~』ってあっさり却下dash

年は取りたくないねcoldsweats02

shineメモリアルツリーshine

こんなキレイだったみたいよnoteshine  失敗した~crying

00421


フジTV前

“東京DOGS”のホットドッグが売ってるw

吉崎アナが生中継中でした~テレビよりずっとキレイlovelyshine

中継終わって皆と記念写真撮ってたよcamera 優しいね~

あめママさんなんて50cm近くでイチデジ向けてたhappy02

“ラーメンPARK”もやってたけど  写真が無いcoldsweats01

こがし醤油のラーメンnoodleだけ すごい行列shadowshadowshadow

せっかくだから並んで買いましたよ~私は席取り班だけどsmile

3人でお味見~noodle なかなかでしたsign03







ヴィーナスフォートを見て~表参道へrvcardash

夜も11時近くなると通りも車がスムーズsoon

すっかり歩き疲れてsweat02 車内からの撮影のみcamerashine

ブレブレ コンデジじゃ~この程度wobbly

車から降りず買い物もせずじゃ 11年ぶりのイルミネーション復活も

あがったりですかねm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン





最後にまた車内からブレブレ写真を~

              (ハートはイメージですwペンで濃く描いたのbleah)

首都高走りながらのcamerashine 東京タワーですheart

夜も深まると色が変わるのね~そしてハートがlovely

ロマンチックheart04

タワーの消灯の瞬間を見れたカップルは幸せになれるとかsign02

そんなドキドキheart02な年頃に戻りたいね~confident





さ~現実に戻って年越し準備dash

これから年賀状印刷でPC使えなくなると思うので今年の日記はこれまでhappy01paper

何かと慌しい年の瀬ですが また元気に新しい年を迎えましょうfujinew

それでは 皆さんよいお年を・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

お出かけ

天皇誕生日の日 あめ家が来てくれました~

じゅんたらクーンクン言って あめパパさんのお御足にご執心coldsweats01

小雨ちゃんが初めてのヒート終えたばかりって言ってたからね~

・・・と思いきや 小雨ちゃんには無関心think

“じゅん君 パパさんはオカマちゃんじゃないよ~” bleahシツレイsweat01

さあ~お出かけだrvcardash

イルミネーション見たいねshine

ここもあそこもあっちも行きたいsign03 無理だよね~sweat02

まずはここ お台場

Dscn2389jpg2

お買い物も出来るしmoneybag ワンコも遊べるしdogイルミネーションshineも見れるしね~

でもなんちゃって都会人の私は お台場も詳しく知らないからcoldsweats01

リサーチ甘くて 見所スポットだいぶ見逃したよshock







ビルの窓拭きサンタさんxmas

Dscn2393

夕方までず~っとぶら下がっていたような~sadオツカレチャン







海辺のCafeはイブイブ予約で入れなくてdown

海浜公園wave眺めながらテラス席でテイクアウトの腹ごしらえrestaurant

そして じゅんも無理くりカートに入れてもらって7ワンコで記念撮影camerashine







夕暮れの浜辺をお散歩・・・




レインボーブリッジも七色に輝きだした頃 

海辺でウォーターイルミネーション始まったよ~

東京湾に地球が浮かび上がったwobbly

Dscn2411




海水を噴き出したスクリーンに立体的な映像が映し出されますmovie

レーザー光線がコラボした今までにないイルミネーションなんだってmist

湖面に浮かぶ映像と音楽が幻想的でした~

  ※来年11日迄17時~20時 毎時15分やってるそうです(アクアシティのイベント)
   
場所は水上バス乗り場の西です

近くにお越しの際は 是非立ち寄ってみて下さいhappy01paper

                                  つづく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

ツリー

             吉祥寺のパルコ前

         もうクリスマスツリーがお目見えです


  xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas xmas


             年賀状も書く季節 pen

               早いですね~

                 一年。。。

                  clock

         色々な事いっぺんに出来ない私

        絶対今年中に済ませたい事があり

          しばらく そちらに集中しますw

        pc 禁断症状が現れそうですがcoldsweats02。。。

          とりあえずガンバりますhappy01paper

                  

                  art



       最後に吉祥寺駅前のイルミネーションを~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

イチョウ並木

金曜日 朝の番組tvで イチョウが見頃です~と言っていたので

電車trainに乗って行ってきましたsign03 国立昭和記念公園

中央線三鷹駅から20分弱の西立川駅で降ります

でもまだ黄金色ではなかったわ~sadsweat01



それに 頭も横も刈られて ちょっと可愛そうな感じsweat02

大きくなり過ぎたのかな~sign02 自然のままがいいのにね~

                  club

公園内はとっても広くて 見頃のスポットに移動するのに1キロ程ありますfoot

要領悪くて 無駄に歩いたshoesweat01歩いたshoesweat01

じゅんも初めての所で連れもいないし 踏ん張って歩きませんdespair

行きはほとんど抱っこweep

遅咲きのコスモスも3日前は見頃sign03 だったはずなのに・・・

刈られていた~coldsweats02

すでに2キロ程歩いたので休憩cafe

またまた紫芋の ソフトクリームnote

サツマイモの味がいっぱいしたよnotes 美味しかった~



ドッグランで少し遊んだ後はじゅんもよく歩いたね~dogfoot

西に日が落ちてきて もうひとつのイチョウ並木で記念撮影camerashine

4時半の閉園の放送karaokeが流れ 慌てて出口のほうへ~dash

“秋の日はつるべ落とし~” 電車に乗る頃は日没寸前~maple



帰ったら お昼寝だね~じゅんが・・・sleepy

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

中道通り

先週末 コーヒーを買いに吉祥寺へ~cafe

長年親しんできた前橋の“南蛮屋”の炭焼きコーヒーのストックも底をつき

新しい店を開拓しなくては・・・

                  shoe

コーヒー屋さん見っけ!

Dscn1863_3 

じゅんは待っててねpapersweat01

東京はワンコdog置いて買い物行ったら盗まれるよ~impact

って忠告受けてたのでドキドキcoldsweats02heart01しながら外を見てたの~

じゅんも樽の横からお店の方を覗いてくれたので ホッcatface

Dscn1860

“神戸珈琲”だって!

おみやも も~らいnote 神戸のコンビニ限定販売だそうup

Dscn1120

                  cafe

東急裏では東京ガスのエコイベント

Dscn1855

ふかし芋を配布中で 頂きましたよrestaurant

じゅんは鼻クンクンnote

ほんとはダメなんだよsweat01と ちょっとだけあげた甘々な私でしたcoldsweats01

Dscn1856

(ガス)パッチョ君camerashine 

子供達が騒いで記念写真撮ってたけど有名?

Dscn1858

                  chair

その後はぶらりと中道通りへ~

Dscn1620

                 ok

小さいお店がいっぱい並んでいますよ

カエルグッズのお店

Dscn1868

おそうじスリッパfoot

キッチンで水をこぼした時足でちょちょっと拭くっていいかもup

Dscn1868_2

                  clover

ここのテラスはワンちゃんOKですね~ってか一組しか座れないsweat02

プードルちゃんが置物のように座ってますhappy01heart04

Dscn1869

                  fish

とっても有名らしいおからのドーナツのお店

いつもすぐ売り切れるらしいよ~

この日は買えたけど・・・私はミスドのポンデなんとかのほうが好きdelicious

Dscn1622

                  cd

ちょっと通りから外れて 100均のお店

ナチュラル キッチン 

以前 tvで千秋が紹介してた! 土日は混み混みだよcoldsweats02

Natyuraru

                  sandclock

じゅんは 何処でもクンクン隊

Dscn1852

またまた じゅんの美味しいはなかったねbleah

この後はいつもの公園へ~run

                  night

今朝5時 まだ暗かったので空を見上げたけど

オリオン座は空高く移動していて ベランダからは全然見えないsweat02

もう流星群見るのは あきらめました~weep

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

イベント

今週は秋の長雨でお天気イマイチみたいですね~

今週末は前橋祭りでしょうか~?

晴れるといいですねsign03

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

じゅんの公園広場(西園)でもイベント満載でしたよ

10/3(土)は野外ステージで歌や演奏、模擬店も出てたよ

Dscn1758_2 Dscn1769_9

Dscn1760_4お楽しみ抽選会もあるって

トトロやネコバス、ジジのぬいぐるみが当たるんだって~

                  present

たこ焼き食べながらドキドキして待ったよheart01

Dscn1757結果は・・・

Dscn1753_3でも収穫present

いつもなんだろう?と思っていたキャラクター

街灯についています

Dscn1768_2 ジブリ美術館が設立された時宮崎駿さんが描いたキャラクターだったのhappy01

Dscn1766_2 なので模擬店でキーホルダー買いましたmoneybag

三鷹市限定販売のレアもの?だってsign03

Dscn1774_3ジャンケンゲームで勝ってレターセット貰ったよnote

                  rockscissorspaper

『まっくろくろすけ』じゃないよ~smile

『ポキ』で~す

可愛いか可愛くないかは   しーらーなーいcoldsweats01




前の週末9/27(日)もイベントがあった~

続きを読む "イベント"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

地域の事

週末は吉祥寺の秋祭りでした

土曜はrainだったし日曜散歩の前に出掛けてみましたfootshoe

Dscn1519 お神輿行列の最後2基だけ見れました

          

          キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

見て見てsign03

裸の僕ちゃんが担がれてるよ~

Boyにこにこして可愛いね~noteshine

cocomamaさんちの優ちゃんもこんなBoyになるかな~

なんて おばあちゃん気分で見てましたhappy01scissors

       

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日三鷹市より防災グッズ届きましたよsign03 無料dollarshine

Dscn1244

じゅん君どいて~~

箱を開けると絶対入るよね~coldsweats01

Dscn1246_3マグニチュード7まで耐えられるそう~

じゅんを留守番させている時もし地震が起きたら~shockって考えると気が気じゃありませんcoldsweats02sweat01

昨日 札幌に住んでた時のお友達と20年近くぶりに会ったんだけど

新宿でランチした後 他は目もくれずすぐ帰って来ちゃったtraindash

せっかく都会に行ったのに勿体無かったな~sweat02

日曜日は元前橋人のテニスtennis友達に10年ぶりに会うのup

今度は誰か家に居るからゆっくりしたいな~

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

もうひとつ 三鷹市からのお知らせが・・・

来月から家庭ゴミの有料化が始まるんだって~

指定ゴミ袋が高い~annoy

燃やせるゴミと燃やせないゴミだけだけど~

ゴミを少なくする方法考えなくちゃ~gawkpouchrecycleflair

Dscn1522 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

いざ!なす その4

BBQの帰り際 みかんママさんから じゅんの誕生日に~って

またまた沢山頂きました~presentshine

Dscn1473 いつもいつもありがとうございます

早速洋服着て近くのカフェcafeに行きました~

その記事はまた今度・・・

                 rvcardash


最近 栃木と言えばこの方々

Dscn1426

こんなポスターが貼ってあったお店で買いました~

Dscn1430_4 お饅頭を揚げたんですねnote

皮はカリッと香ばしいかりんとうのような味

中はこし餡で甘さ控えめ~

お腹いっぱいで胃薬飲んだと言うのに 別腹でfree

Agetannレモン牛乳もあったんだけど飲むの忘れた~^^;

あめママさん美味しかったですか?

Img20090617_8_p1

                 ※みかんママさんの画像借りました

栃木に来たなら宇都宮のギョウサを買わなきゃ~と

みんみんで購入 冷凍で自宅に送ってもらいました

Dscn1468_2すぐ水餃子で食べてみたけど・・・焼いた方がいいかも~

お店では揚げ餃子を食べてる人がいたな~delicious

楽しかった那須旅行も終わり一路前橋へ~

帰りはとっても眠くて助手席でコックリしてしまいましたsleepy

あめパパさん運転ご苦労様でした

                 rvcardash

前橋駅前を通りましたrvcardash 

17年住んだ前橋は懐かしいというか 

夢から醒めたような変な感じでしたconfident

あめ家でも我が家のように寛ぎ~sleepyspa

Dscn1432 次の日はランチrestaurantにDOG STYLEさんへ

お友達が来てくれましたhappy01heart04

そらまめ家からリオン家に養子に行ったえんちゃん

本名はえんどうから画数がよいえんじに改めたそうup

仲良くやっているそうで何よりですhappy01

Dscn1454はじめまして そらまめ家のひよこちゃん

細くて長い足はバンビのよう

これじゃあ 骨折するね~coldsweats01

Dscn1455_3もうひとり 

はじめましてブラックジャック

お父さんのえんちゃんに似て大人しいね~dog

Dscn1465他のパピーはお試しお泊り中でしたsoon

その後 えんぞう君の里親が決まったようですhouse

もう行っちゃったかな?weep

南町公園のお掃除の日だったのでお手伝いに~と思ったけど

rainが降りそうだPhotoったので次回に・・・

                 

リオンママさん そらまめママさんにも会えて嬉しかったよhappy01scissors

高崎駅の改札口まで あめママが送ってくれました

                  train

名残惜しいけど さようなら~sadpapersweat01

また来るね~

今度は南町公園にも行くからね~run

                夏の思い出 那須旅行でしたend

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

いざ!なす その3

  那須御用邸を後にし お買い物を済ませ

那須から宇都宮方面へ~ rvcardash

みかんママさんが予約をしてくれたCAFEにナビを入力flag

でも場所がわからずcoldsweats02

最寄の駅までオーナーさんが迎えに来てくれました~ car

いい方です!good

到着~parking

ドッグラン+カフェ スロー

Dscn1375_3  みかん家がもうBBQの用意をしてくれていましたup

あんずちゃん お久しぶり~heart04

今日もママブランドのワンピ着てますねnotesportsshine

Dscn1387

みかんちゃん お待たせしました~heart01

Dscn1402

プライベートドッグランでBBQup

Dscn1393 冬は小屋の中でも出来ますよ~

Dscn1386  A型のパパさん達 焼き奉行shineで大活躍 happy01scissors

Dscn1391 

Bbq那須で安愚楽牧場って大きな看板があって

CMでよく宣伝してるから黒毛和牛買ってこうよ~って私達virgovirgo   

あめパパはお肉沢山あったら困るからphoneto聞いたら~?って!

忠告無視して買っていったら

   あら~肉も野菜も超大盛り~shock 

       黒毛和牛taurus美味しかったからいいよね ~coldsweats01sweat01

でも安愚楽牧場ってあの和牛商法の牧場だったのねwobblyimpact

直売所で肉買っただけだから いいっか~sweat01

                   full

ワンズdogにササミを用意してくれたみかんママさんnote

諸々用意riceballjapaneseteaappleありがとうございましたhappy01

座っているだけでお皿にどんどんお肉がやってきたよup

パパさん達もお疲れ様happy01

                   cafe

ワンズも食べて 遊んで 休憩

Photo_8 

Photo_2

Photo 

Photo_4 

Photo_6  Dscn1410

Dscn1407 

Dscn1397 

Dscn1411 学生さんがお勉強でトリミングサービスしてくれたよwink

Photo_10 あめ家も全員 爪・足裏毛切ったよ~☆

Dscn1420_2 小型犬用ドッグラン

Dscn1414_2 合鴨農法のおコメや有機野菜使ってるんだって!

スローライフなCAFEでした~~

Dscn1417おまけ    トイレ toilet のノブです happy02

Dscn1413_3 途中rainが降ったけど お天気ママさん居たからsunた~~

楽しい一日ありがとうございましたhappy01paper

今晩はあめ家にお泊りnight

まだ続く~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧