2010年9月16日 (木)

寝文字が書けるようになりましたpencil  “へ”

Photo

今まで “へ”や“し”を鏡文字でしか書けなかったたじゅん

やっとひらがな覚えてくれましたhappy01scissors

apple

bell

残暑も去り涼しくなったというかrainで寒いくらい~

じゅん君  夏バテならぬ秋バテで 下痢Pでしたdash

お腹を冷やしちゃいけないngって言われました

今年の夏はアイス一緒によく食べたしね~coldsweats02

アイスノンでお腹冷やしたりもしちゃったshock

夏の疲れが腸にきたようですsweat01

ごめんね~sad

今までになく下痢P長引きましたsign05もう殆ど良くなったんだけどねhappy01

まだ病院で買った胃腸の療養食と薬飲んでますhospital

Photo_2

糖衣錠の下痢止め薬は中が苦いbearingから 食パンbreadに包んであげてたんだけど
(ササミよりパンの方が消化が早いからいいって)

薬も長く飲んでると覚えちゃって・・・ 

食パンbreadの匂い嗅ぐとサークルに隠れちゃうのcoldsweats02

手を変えpaper品を替え~化かし合いsign05

蒸しパン作ったけど食べないbearing

それでこし餡に包んだり~ 

さらにメロンパンを被せたり~

punch

dog

今朝も騙されてくれましたsmile

人間様もワンコも秋バテにはご用心happy01paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

まったり迎えた誕生日

昨日は大寒というのに 4月の陽気でしたね~sunup

じゅんの公園も もうが咲いてるみたいですw

北海道のオホーツク海は 今だ流氷が来ないと観光客が残念がってました~tv

私が生まれた所は氷点下30℃にもなる寒いbearing所で

通常なら今頃 キラキラ輝くダイヤモンドダスト(氷の結晶)なんかも見られます

雪だって 雪印のマークみたいのがそのまま降ってきますよ~

毛糸の手袋はいてたら 雪の結晶をキャッチ出来るよ~search・・・




そんな経験を重ねながら 

私は今日○○歳の誕生日を迎えましたbirthday

喜べない年頃coldsweats01だけど 『人生○○年』なんて頃から見れば

“よくぞ生きてられましたsign03 って喜ばなきゃね~happy01

でも

今週初めから 鼻水、咳、微熱が続いているのshock

買い物だって殆ど生協の共同購入で済ましてるのに~

何処でウイルス貰ったのよ~saddown

あっflair 日曜日いなげや(とりせんのようなスーパー)の

カレールー2割引き買いに行った時だ~??

微熱続いて咳も出てるのでインフルエンザじゃないかって

旦那がうるさいから病院hospital行ったわよ~

仮に検査してインフルだって事になっても

発熱から3日以上経ってるのでタミフルも使えないし・・・

検査なしでウイルス性の風邪って事でお薬もらいました

健康なアラフィー新型インフルになる!かは 証明出来ませんでしたdash

じゅん兄に移すといけないからマスクと除菌ジェル欠かせませんdanger

鼻づまりで美味しいケーキcakeの味もわからないので

すっかり治ってから 買ってもらいますよ~w

今晩7時からVS嵐(山Pが出るlovelyを見て tvの前でゆっくり過ごしますgood

明日からまたなるみたいですね~

皆さんも体調崩さぬようご自愛ください 

ではでは・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

予防接種

今日12月14日は“赤穂浪士の討入り”の日

それと中野美奈子アナの誕生日だって~とくダネで言ってた~

                  tv

すっかり 予防接種忘れていて 1ヶ月遅れで行ってきましたdog

Dscn2298_2

じゅんの病院hospitalです

さすが都会は動物病院も多い

徒歩10分圏内に5件ほどあります

引っ越して心配だったのが病院dogsign03

でもこういう時はワン友が頼りになりますw

公園でお知り合いになったお友達に聞くと良さげな病院すぐ見つかりましたnote

Dscn2295_2

病院嫌いのじゅんですcrying

footfoot                  

前の病院で受けた京都微研のキャナイン9種を頼みました

でもここのワクチン扱ってないと~shock

じゅんは去勢してないから♀のおしっこ舐めたりするので

レプトスピラ病のワクチンの入ったものをお願いしてました

日本の牛の血清で作っているキャナインが安心だって聞いてたのに~sweat01

ここhospitalでは 副作用の症例が多い会社だからと扱ってないんだって~~sad



なんか先生によって見解が違うのね~
coldsweats02




それにレプトスピラ病ワクチンは

ダックスが副作用起こしやすいから

今まで5種を受けてるならお勧めしないと・・・dash

じゅんは生まれた時から9種だったみたいで大丈夫!

ノビバックの7種にしましたsign03

¥7.100也 

とりあえず 初めてのワクチンにアレルギーなく済みましたdognote


                  bell


公園の帰り道 小さなイルミに癒されパチリcamerashine

Dscn2301_2

ここのお庭の主のおじいちゃんワンコが柵から覗きに来ておりましたcoldsweats01

勝手に失礼しましたsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)