2010年6月22日 (火)

久々のワルオ~^^;とキャンディちゃん

土曜日の朝 久々に7時半まで寝ていたら~~

じゅん君  ちょいワルに変身してたshock

Dscn3173_2

『正直に言ったら 罪を軽くしてあげよう~』・・・って角界かよ!

Dscn3167

旦那のカバンから扇子引っ張り出して カミカミしたらしい~coldsweats02

『安物だからいい~』って言われて良かったけどねhappy01

Dscn3172_2

しばらく じゅん君の困った顔が可愛くて

壊れた扇子見せびらかす私なのですcoldsweats01



( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ー ̄)ニヤリ







久々と言えばキャンディちゃんの事sign03

6月14日で6ヶ月になりましたbirthday

井の頭公園のアートマーケッツで『お似合いですよ~』って言われて

ママに買ってもらった帽子を被って・・・

Dscn3068

Dscn3067

Dscn3066

やっと camerashine撮れましたnote レース編みよsign04可愛いね~heart04

嫌がらないし 耳earに掛けてあるので脱げませんdogscissors

この間フィラリアの薬貰いに行ってhospital 体重測定

4.1㎏あったってup

脂肪の付き具合もちょうどいいgood

Dscn3069_3

最近 『キャンディちゃん おっぱいが大きくなってきたね~』って 

公園ママさんに言われたそう・・・

もうそろそろ 大人のレディvirgoshineになる時期になったんだ~heart02

クレア家の末っ子の赤ちゃんだったシロ子ちゃんも 元気に育っていますよw

まだ公園では新参者のキャンディちゃんdog

先輩プードルちゃんが転がしておもちゃにしようとしますcoldsweats02

キャンディちゃんも負けないで仕掛けるけどねbleahsweat01

でも私は腰が悪くならないかヒヤヒヤして見てますsweat01sweat01

同じ体格の仔と遊んで欲しいです~run

アン君は遊びに来ないかな~~sign02dog

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

一年経ちました~

群馬から引っ越して15日で一年経ちました

早いですね~

17年間お世話になった引っ越す日のお部屋house

044 

な~んにもなくて 戸惑ってるじゅんですねdog

empty

電車trainの中では 高崎名物だるま弁当食べて・・・ 

物思いにふける私でした~

046 

house

そして ここに引っ越して約1年後 

3月14日のじゅんの公園の桜

cherryblossom

葉桜になりかけの河津桜

鈴のように垂れ下がった濃いピンクのカンヒザクラ

オオカンザクラ

まだ蕾のコヒガンザクラ

cherryblossom

日曜日だったので人がいっぱでしたsign03 

rvcarを持たない生活で アクティブさには欠けますが 

今まで通り ワン友とのお付き合いは大事にしたいですねnote

今月28日にはクレア家のシロコことキャンディちゃんが巣立ち

じゅんの公園友達になりますheart04

2年目のこちらの生活も また楽しみですw  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

サクラサク

じゅんの公園も河津桜が見頃ですwcherryblossom

Dscn2589_2 

そして 我が家houseにもサクラが咲きましたup

Photo_2 

浪人生だったじゅん兄2号が晴れて大学生になりますpass

ほっとしましたhappy01




        cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom cherryblossom




今日は夕方からから雨rainだという予報なので早めに公園へ・・・

やっぱり降ってきましたね~

帰ってからのじゅんdogcamerashine

いつもこんな感じで寝ていますsleepy

Neru 

ホラーshock

Dscn2583_2 

ダックスって白目出して寝るよね~coldsweats01





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




クレア家のシロコちゃん

縁あってじゅんの公園友達になりますhappy02heart04

散歩デビューは4月のワクチン済んでからだと思いますが

その後はじゅん家がシロコちゃんの様子をお伝えしますねscissors

何というお名前になるのかなsign02

楽しみですlovely

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

今日は何の日?

寒い日が続いていますね~wobbly

12日 じゅん地方もみぞれsnowが降りましたsign03

こんな日はお家でぬくぬく寝るっきゃないね~sleepyって じゅん・・・

Dscn2459_3

床暖暑くてsweat01 いつもは隣の部屋に退散するんだけど

この日はさすがに 居間にいたね~happy01







寝ててもお腹がすくよ~cakericeballbananaapple

じゅん兄に顎のせ目くばせwinkshineしても 何んにもくれないし~~coldsweats02

Photo

やっぱり 公園でクンクン隊の方が楽しいね~note

        





       birthdaypresentribbonpresentribbonpresentribbonpresentribbonpresentribbonpresentribbonpresentribbonbirthday




さて 今日1月14日は あめママさんの誕生日birthdayshine

前橋の南町公園で出会って話をしているうちに

“同級生で私と誕生日が一週間違いsign03 と判明 

それから 急接近で仲良しになりました~scissors

私と正反対の性格かもsign02なんだけど

自分にないものに魅かれるのだと思いますheart04


つぎの春 引越しするって話したら

『群馬の良い所見せないと群馬県人の名がすたるpunchdashって言って

すぐ榛名の梅林に連れて行ってくれたの~

むくままさんが撮ってくれた写真camerashine

なつかしいな~cherryblossom

この時は まだあめあられちゃんだけだった!? 

それから四季折々の名所に連れて行って貰いましたよ~

勿論じゅんも一緒に・・・

ザスパの試合もご一緒させて貰ったし~soccer

ザスパが勝って 涙cryingしてるパパさんを見てビックリeyeしながらも

ちょこっともらい泣きしちゃった私もいたりして・・・coldsweats01

ほんとにほんとにお二人にはお世話になりましたconfident

そして今も~wink





はや
半世紀secret

あめママさん これからも元気に突っ走ってくださいup

お誕生日おめでとうnote

一週間遅く生まれた私も後からついてくよrun                  






                       ーあめママさんの誕生日に寄せてー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

あけましておめでとうございます!

2010年明けましたねfuji

今年もよろしくお願いします

そして皆が健康で楽しく過ごせますようお祈り申し上げますw




元旦 じゅん家も初詣に行ってきました


武蔵野八幡宮

Dscn2492

こんなに暖かくっていいの?ってぐらい日中はぽかぽかでしたsunshine

旦那は30分も待てないと ひとりで帰ってしまいました~dash

群馬のニューイヤー駅伝見たいんだってcoldsweats02annoy

健康と学業成就を祈願してじゅん兄とおみくじ引きました

やった~happy01

Dscn2495

大吉でしたよ~じゅん兄も~scissors

皆大吉?と思って回りを覗いたけどそうでもなかったsign03

今年は良い年になるかなnote これで運を使いきっちゃたりしてsweat02

じゅん兄2号は元旦から予備校なのでおみやげ買ってあげよう~sign03

Dscn2503

カラフルなチョコバナナheart04

わたあめとかりんごあめとかも喜ぶんだけど菓子系はこれしかなかったよ~

じゅん兄1号は起きぬけで初詣に行ったのでお腹すいたsad

帰りはスタバで軽食cafe

Dscn2498

じゅんもいい匂いにクンクンnote

Dscn2501

ついでに舐めさせちゃったよsad じゅん兄ったら~~sweat01

そんなこんなで 今日からまた普段の生活に戻りやっとブログを書いてますpen

今週は寒い1週間になるとか・・・

散歩も暖かいうちに済まそう~っとdash

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

うれしいお知らせ

今日今年最後の日記を編集していたらpen

みかんママさんからメールmailがきましたnote

“愛犬チャンプを買って見ていたらじゅん君が載っていたんだけど~”って

え~eye知らなかった~wobbly

愛犬チャンプWEBから イチョウ並木の写真を投稿してみたんだけど・・・

掲載に関して連絡ないのね~impactsweat01

慌ててbicycle走らせ本book買いに~~dash

でも最近 愛犬チャンプ置いてある店少ないよねんsweat02

色々お店回ってもなくて

吉祥寺駅前で一番大きい本屋bookさんを聞いて やっと手にしましたsweat01sweat01

Dscn2462




じゅん君よけてsign03

Dscn2474




どれどれ何処だ~heart01

Dscn2463_2




あった
happy01scissors

Dscn2469

いいクリスマスプレゼントになりました~present

緊急増編号でしたend

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おでかけ その2

すっかり暗くなって お台場のあちこちでイルミネーションが輝いてきましたshine

遠くにステキなツリーが見えるwweye

でもフジTVに行って~ヴィーナスフォートも行って~

となると 遠回り・・・疲れる~sadsweat01 

『いいっか~』ってあっさり却下dash

年は取りたくないねcoldsweats02

shineメモリアルツリーshine

こんなキレイだったみたいよnoteshine  失敗した~crying

00421


フジTV前

“東京DOGS”のホットドッグが売ってるw

吉崎アナが生中継中でした~テレビよりずっとキレイlovelyshine

中継終わって皆と記念写真撮ってたよcamera 優しいね~

あめママさんなんて50cm近くでイチデジ向けてたhappy02

“ラーメンPARK”もやってたけど  写真が無いcoldsweats01

こがし醤油のラーメンnoodleだけ すごい行列shadowshadowshadow

せっかくだから並んで買いましたよ~私は席取り班だけどsmile

3人でお味見~noodle なかなかでしたsign03







ヴィーナスフォートを見て~表参道へrvcardash

夜も11時近くなると通りも車がスムーズsoon

すっかり歩き疲れてsweat02 車内からの撮影のみcamerashine

ブレブレ コンデジじゃ~この程度wobbly

車から降りず買い物もせずじゃ 11年ぶりのイルミネーション復活も

あがったりですかねm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン





最後にまた車内からブレブレ写真を~

              (ハートはイメージですwペンで濃く描いたのbleah)

首都高走りながらのcamerashine 東京タワーですheart

夜も深まると色が変わるのね~そしてハートがlovely

ロマンチックheart04

タワーの消灯の瞬間を見れたカップルは幸せになれるとかsign02

そんなドキドキheart02な年頃に戻りたいね~confident





さ~現実に戻って年越し準備dash

これから年賀状印刷でPC使えなくなると思うので今年の日記はこれまでhappy01paper

何かと慌しい年の瀬ですが また元気に新しい年を迎えましょうfujinew

それでは 皆さんよいお年を・・・ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

お出かけ

天皇誕生日の日 あめ家が来てくれました~

じゅんたらクーンクン言って あめパパさんのお御足にご執心coldsweats01

小雨ちゃんが初めてのヒート終えたばかりって言ってたからね~

・・・と思いきや 小雨ちゃんには無関心think

“じゅん君 パパさんはオカマちゃんじゃないよ~” bleahシツレイsweat01

さあ~お出かけだrvcardash

イルミネーション見たいねshine

ここもあそこもあっちも行きたいsign03 無理だよね~sweat02

まずはここ お台場

Dscn2389jpg2

お買い物も出来るしmoneybag ワンコも遊べるしdogイルミネーションshineも見れるしね~

でもなんちゃって都会人の私は お台場も詳しく知らないからcoldsweats01

リサーチ甘くて 見所スポットだいぶ見逃したよshock







ビルの窓拭きサンタさんxmas

Dscn2393

夕方までず~っとぶら下がっていたような~sadオツカレチャン







海辺のCafeはイブイブ予約で入れなくてdown

海浜公園wave眺めながらテラス席でテイクアウトの腹ごしらえrestaurant

そして じゅんも無理くりカートに入れてもらって7ワンコで記念撮影camerashine







夕暮れの浜辺をお散歩・・・




レインボーブリッジも七色に輝きだした頃 

海辺でウォーターイルミネーション始まったよ~

東京湾に地球が浮かび上がったwobbly

Dscn2411




海水を噴き出したスクリーンに立体的な映像が映し出されますmovie

レーザー光線がコラボした今までにないイルミネーションなんだってmist

湖面に浮かぶ映像と音楽が幻想的でした~

  ※来年11日迄17時~20時 毎時15分やってるそうです(アクアシティのイベント)
   
場所は水上バス乗り場の西です

近くにお越しの際は 是非立ち寄ってみて下さいhappy01paper

                                  つづく・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

予防接種

今日12月14日は“赤穂浪士の討入り”の日

それと中野美奈子アナの誕生日だって~とくダネで言ってた~

                  tv

すっかり 予防接種忘れていて 1ヶ月遅れで行ってきましたdog

Dscn2298_2

じゅんの病院hospitalです

さすが都会は動物病院も多い

徒歩10分圏内に5件ほどあります

引っ越して心配だったのが病院dogsign03

でもこういう時はワン友が頼りになりますw

公園でお知り合いになったお友達に聞くと良さげな病院すぐ見つかりましたnote

Dscn2295_2

病院嫌いのじゅんですcrying

footfoot                  

前の病院で受けた京都微研のキャナイン9種を頼みました

でもここのワクチン扱ってないと~shock

じゅんは去勢してないから♀のおしっこ舐めたりするので

レプトスピラ病のワクチンの入ったものをお願いしてました

日本の牛の血清で作っているキャナインが安心だって聞いてたのに~sweat01

ここhospitalでは 副作用の症例が多い会社だからと扱ってないんだって~~sad



なんか先生によって見解が違うのね~
coldsweats02




それにレプトスピラ病ワクチンは

ダックスが副作用起こしやすいから

今まで5種を受けてるならお勧めしないと・・・dash

じゅんは生まれた時から9種だったみたいで大丈夫!

ノビバックの7種にしましたsign03

¥7.100也 

とりあえず 初めてのワクチンにアレルギーなく済みましたdognote


                  bell


公園の帰り道 小さなイルミに癒されパチリcamerashine

Dscn2301_2

ここのお庭の主のおじいちゃんワンコが柵から覗きに来ておりましたcoldsweats01

勝手に失礼しましたsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

散歩

月曜は風が冷たかったですね~typhoon

上州の空っ風はもっと凄かっただろうな~dashsweat01

寒がりじゅん君dog おしっこしたら散歩もしないでスタスタ家に戻りましたrun

今日はぽかぽかだったので早めに公園に行きましたよ~

                  foot

イチョウのじゅうたんも茶色くなってきたね~

公園の林は枯葉でふかふかですw

Dscn2332_2 

葉っぱには お○っこのいい匂いがいっぱいだね~up

もみじはまだ真っ赤じゃないな~maple

Dscn2336_3 

今日は風がなくって穏やかな散歩日和sun

ちょうどジブリのバスが通りましたよbusdash

Dscn2341 

ここ↓をまっすぐ行くとジブリ美術館artslate

火曜は休館日なのでこの通りは人が少ないね eye

Dscn2345 

この後広場で遊んだんだけど 日が影ってくるとブルブル震えちゃうじゅんでした~sad

                  flag

さて 先日群馬名産下仁田ねぎ(しもにたねぎ)が売っていたので買ってきましたよmoneybag

Dscn2293 

以前 北海道の友達に送ったらpresent

“しもネタねぎ”って聞き間違えてウケてたな~smile

すき焼きとかに入れると甘くて美味しいよね~deliciousheart04

でも今回は“鮭のちゃんちゃん焼き”にしましたよ~

この鍋を使って・・・

Dscn2299 

タジン鍋 

今流行ってる!ってテレビで見てネットpcで買っちゃいました

蒸し料理が美味しく出来るんだって~

お料理の画像はないよbleah

径26cm。思ったより小さかったけど 色々訳のわからない料理挑戦中sign03

トマトまるまんまにニンニクと冷蔵庫の残り野菜を蒸してみましたnew

レンジで5~6分チンするだけという手軽さscissors

リコピンいっぱいで栄養あるけど 微妙な味coldsweats02

ベーコンでも入れると味が締まったかもねsign04

                  search

北海道の実家は30cm雪が積もったそうですwsnow

段々寒くなるから 温かい鍋でもして乗り切ろう~spa

Dscn2330_3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧