2010年9月 2日 (木)

秋の味覚

昨晩はクーラー使わず寝れましたsleepy

mapleも一歩づつ・・・

と思いきや~sad

今朝もお日様sunギラギラshine

9月というのに 札幌の最高気温も31℃となshock

まだまだ猛暑は止まりませんねsweat01







そんな中

mapleの味覚が届きました

Dscn3358_2

上州のワン友dogあめ家から~

Dscn3360

残暑厳しい中 味覚で秋mapleを感じさせてもらいましたdeliciousnotes

パパさん美味しかったよsign03 

ごちそうさまでしたhappy01scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

メンチカツと緑黄色野菜

ついに食べました

Dscn0899 吉祥寺で行列が出来る有名なサトウのメンチカツ

Dscn0896

大きいよ~baseball松坂牛だってよ~taurus

そしてジューシーdelicious

Dscn0898

旦那が並んで買ってきてくれましたgood

こういう時だけはいい人にするsmile

20人位並んで20分待ったとの事!

通りの乾物屋さんまで並んでいたら30待ち!って聞いたけど

休みの日はその3倍は並んでいるからね~sadsweat01

1個¥160、5個以上だと¥120/個になるそうw

※1個¥180、5個だと¥700の間違いでした^^;

10個も買ってくれたので次の日も食べましたcoldsweats01

ジューシーさはなくなったけどお肉の味は変わらず美味しいup

平日遊びに来る人 揚げたて一緒に食べようhappy01scissors

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

先日公園で ブロッコリーは意外とシュウ酸が多いから

尿路結石になりやすい~って聞いて・・・

ちょっとあせってます~coldsweats02sweat01sweat01

じゅん ブロッコリー大好きで

茹でてる匂いspaで 跳んで来ますdash

の部分だけど 結構あげてましたrestaurant

体質的なものも多分にあるんだろうけど・・・

ダックスの壮年期に多い病気らしい~

今度は大根の千切りで誤魔化そうww

そろそろ6歳だし 健康には気をつけないと~

それに あんまりを飲まないのも更に良くないってsign03

散歩の前にフード2~3粒にお水入れて一緒に飲ませるといいよ~って!

“いっぱい飲んでいっぱい出す”

ドロドロ尿にしない事!らしいです

001_2

もう見せびらかしたりしないからね~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

今日は外食

昨日は母の日でしたね~

息子からカーネーションを貰いました~

notes花屋の店先に並んだ~notesアレンジの籠をつい買ってしまったのだって~~

001

で、今週の昼飯代無くなったんだよね~だってwobbly

私に請求する気??ng

お父さんに言いなさいannoy punch

                present

そして 今日の話

「今晩と明日 めし要らないから~」って旦那 sign03

じゃあ 夕飯はあそこで食べよう~と息子と待ち合わせ

この坂を上がって・・・丸井の手前を左に曲がって~

003_2 

ここです

4月にフジtvのVVV6で小栗旬が紹介したお店

ロブロスカフェrestaurantcafe

テレビで見たより狭いような~

005

テラスはワンコ同伴OK!&喫煙席です~

テラスといっても屋根も壁もあるよ!

004_2

吉祥寺はテラス席のあるお店はだいたいワンコ可です

じゅんもお水貰いました

006

家からじゅんのフード 持って来たからね~

お母さん達は美味しいもの食べるけどnotesmile

008

 

6月までSpring FAIRという事で

ディナーコース¥2500 →¥1980を注文

いいよね~

旦那の飲み代より安いよね~!?

restaurantそのまま農家直送有機野菜プレート ソース添え 

009

restaurantエビとバジルの春巻き

010

restaurantシーザースサラダ 半熟タマゴ添え

011

restaurantマルゲリータピザ

012

restaurantポークスペアリブ

013

cakeミルクプティング 季節のフルーツ添え & コーヒー

014

camera料理は2人でワンプレート! デザートは1人分shine

お野菜いっぱいだったので じゅんもご相伴deliciousheart04

写真の大きさバラバラで変~だねsweat02 修行中なりdash

お腹いっぱ~いdeliciousfull ご馳走様~です

帰り道 歩くと横っ腹が痛くなったよcoldsweats01

ライトアップflairされた楳図邸を見学して帰りましたとさ

                    ---THE  END---

| | コメント (14) | トラックバック (0)