« 今日は何の日? | トップページ | 緊急里親募集! »

2010年1月21日 (木)

まったり迎えた誕生日

昨日は大寒というのに 4月の陽気でしたね~sunup

じゅんの公園も もうが咲いてるみたいですw

北海道のオホーツク海は 今だ流氷が来ないと観光客が残念がってました~tv

私が生まれた所は氷点下30℃にもなる寒いbearing所で

通常なら今頃 キラキラ輝くダイヤモンドダスト(氷の結晶)なんかも見られます

雪だって 雪印のマークみたいのがそのまま降ってきますよ~

毛糸の手袋はいてたら 雪の結晶をキャッチ出来るよ~search・・・




そんな経験を重ねながら 

私は今日○○歳の誕生日を迎えましたbirthday

喜べない年頃coldsweats01だけど 『人生○○年』なんて頃から見れば

“よくぞ生きてられましたsign03 って喜ばなきゃね~happy01

でも

今週初めから 鼻水、咳、微熱が続いているのshock

買い物だって殆ど生協の共同購入で済ましてるのに~

何処でウイルス貰ったのよ~saddown

あっflair 日曜日いなげや(とりせんのようなスーパー)の

カレールー2割引き買いに行った時だ~??

微熱続いて咳も出てるのでインフルエンザじゃないかって

旦那がうるさいから病院hospital行ったわよ~

仮に検査してインフルだって事になっても

発熱から3日以上経ってるのでタミフルも使えないし・・・

検査なしでウイルス性の風邪って事でお薬もらいました

健康なアラフィー新型インフルになる!かは 証明出来ませんでしたdash

じゅん兄に移すといけないからマスクと除菌ジェル欠かせませんdanger

鼻づまりで美味しいケーキcakeの味もわからないので

すっかり治ってから 買ってもらいますよ~w

今晩7時からVS嵐(山Pが出るlovelyを見て tvの前でゆっくり過ごしますgood

明日からまたなるみたいですね~

皆さんも体調崩さぬようご自愛ください 

ではでは・・・

|

« 今日は何の日? | トップページ | 緊急里親募集! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

☆お誕生日おめでとうございます☆
( ´∀`ノノ゛☆パチパチ★
まったり過ごせるというのもなかなか良いですよね!
山Pを見て更にお熱が上がっちゃったかしら?(σ≧∇≦)σ

インフルエンザはタミフル飲まないで治すと免疫がつくといいますから、今年はもう心配いらないかな?
長い麺棒の検査はしなかったのですか?
あれは最高に恐怖です~(m´Д`)m


投稿: cocomama | 2010年1月21日 (木) 21時43分

お誕生日おめでとうhappy01

今日山P-を見ながらパパとじゅん君ママ喜んでるよ~
って言ってましたぁ

メチャイイプレゼントになったのでは?

風邪ひいた?の?
まぁ、すれ違いに咳をされても移りますから
外へ出た時点で覚悟しないとダメだよね
早く治してね~
風邪が治った頃、また行きますね~
ウチのパパに2人の誕生日してもらおうね~

投稿: お天気おばさん | 2010年1月21日 (木) 23時18分

birthdaycocomamaさん


ありがとうございます♪
旦那は明日まで出張で ゆっくり山Pも見れました^^
絶対インフルでない!とは言えないけど
発熱から日が経っていてタミフル処方出来ないし~
それほど高熱でもないし~
という事で検査もしませんでした!!
昔 年度末(3月)になると高熱出してたんだけど
あれはきっとインフルだったんだね~
今や殆ど熱も出さなかったのに~久々でした^^;

投稿: じゅんまま | 2010年1月22日 (金) 01時03分

birthdayお天気ママさん


ありがとう♪
日記も感激しましたcrying

今日も旦那がいないのでチャンネル取られる事もなく
山Pの活躍見れました~
せっかく下がった熱も興奮してまた上がっちゃうよ~
じゅん兄インフル済ませたので油断してマスクせずスーパーに行ったのが悪かった~
公園と買い物位しか外部との接触ないからね~
やっぱ いなげやだ><;
この時期よく咳が出るんだけど 熱は久々で~
公園もお休みしてるので じゅんがかわいそうなんです^^;
また遊びに来てね☆

投稿: じゅんまま | 2010年1月22日 (金) 01時30分

改めてお誕生日おめでとうbirthday
じゅんくんがママに代わりケーキの被り物をして登場ですねhappy01
風邪を引いちゃったんですかcoldsweats02

この間 手タレの方達が言ってました。
風邪を引いたことがない!と。
殆ど手袋の生活だからかな?
手には風の菌が付かないもんね♪
後はマスクしていればOKだしネ
因みに喘息の私は風邪を引いたのか?喘息での咳なのか?最近分からなくなっていますweep
寝るときはマスク着用で寝てますが、この間起きたらマスクはおでこにありましたとさっ♪

投稿: 茶々丸 | 2010年1月22日 (金) 13時33分

手袋を『はく』ってこっちの人は言わないみたい!
まめママはsnow雪国出身たわから、『はく』って言っちゃうけどhappy01

風邪、インフル!大事にしてねぇー
年には勝てないなぁsign05ってよく思うことが多くなりましたcoldsweats02

投稿: まめママ | 2010年1月24日 (日) 10時31分

birthday茶々丸さん


すっかり放置ですみません^^;
風邪にはマスクと手袋flair
確かにいいかも~
こちらは暖かくなり 梅や河津さくらが咲いてますw

投稿: じゅんまま | 2010年2月24日 (水) 14時12分

birthdayまめママさん


そうそう『手袋はく』は方言だって知ってたけど
はめるとかつけるじゃしっくりこないのよね~^^;
誰か指摘してくれるかな!?って思ってたのでよかった~
まめママさんも雪国出身だもんね♪

投稿: じゅんまま | 2010年2月24日 (水) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164824/33073401

この記事へのトラックバック一覧です: まったり迎えた誕生日:

« 今日は何の日? | トップページ | 緊急里親募集! »