« 新型 | トップページ | 予防接種 »

2009年12月 9日 (水)

散歩

月曜は風が冷たかったですね~typhoon

上州の空っ風はもっと凄かっただろうな~dashsweat01

寒がりじゅん君dog おしっこしたら散歩もしないでスタスタ家に戻りましたrun

今日はぽかぽかだったので早めに公園に行きましたよ~

                  foot

イチョウのじゅうたんも茶色くなってきたね~

公園の林は枯葉でふかふかですw

Dscn2332_2 

葉っぱには お○っこのいい匂いがいっぱいだね~up

もみじはまだ真っ赤じゃないな~maple

Dscn2336_3 

今日は風がなくって穏やかな散歩日和sun

ちょうどジブリのバスが通りましたよbusdash

Dscn2341 

ここ↓をまっすぐ行くとジブリ美術館artslate

火曜は休館日なのでこの通りは人が少ないね eye

Dscn2345 

この後広場で遊んだんだけど 日が影ってくるとブルブル震えちゃうじゅんでした~sad

                  flag

さて 先日群馬名産下仁田ねぎ(しもにたねぎ)が売っていたので買ってきましたよmoneybag

Dscn2293 

以前 北海道の友達に送ったらpresent

“しもネタねぎ”って聞き間違えてウケてたな~smile

すき焼きとかに入れると甘くて美味しいよね~deliciousheart04

でも今回は“鮭のちゃんちゃん焼き”にしましたよ~

この鍋を使って・・・

Dscn2299 

タジン鍋 

今流行ってる!ってテレビで見てネットpcで買っちゃいました

蒸し料理が美味しく出来るんだって~

お料理の画像はないよbleah

径26cm。思ったより小さかったけど 色々訳のわからない料理挑戦中sign03

トマトまるまんまにニンニクと冷蔵庫の残り野菜を蒸してみましたnew

レンジで5~6分チンするだけという手軽さscissors

リコピンいっぱいで栄養あるけど 微妙な味coldsweats02

ベーコンでも入れると味が締まったかもねsign04

                  search

北海道の実家は30cm雪が積もったそうですwsnow

段々寒くなるから 温かい鍋でもして乗り切ろう~spa

Dscn2330_3

|

« 新型 | トップページ | 予防接種 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えぇ~~~~ご実家の方では30㎝の積雪ですか~~~すんげ~~~coldsweats02
こちらは雪が全くありましぇんhappy01

寒がりじゅんくんもぽかぽかだったせいかにんまり顔でのお散歩ができてよかったね♪
黄色い絨毯は歩くたびに秋の音がして心地よかったですか?

「しもネタねぎ」は太くて短いんですね
北海道の軟白(なんぱくねぎ)ネギとは正反対ですね。
この鍋・・・アラジンと魔法のランプとまでは行かないけど魔神が出てきそうだねhappy02
蒸し料理は今流行ってるんだよね♪
色々な野菜の上に豚肉を乗せて蒸したり
野菜だけ蒸したりと栄養満点だもんね。
物にもよるだろうけどレンジで5~6分ってのが魅力的だねbleah

投稿: 茶々丸 | 2009年12月 9日 (水) 09時56分

maple茶々丸さん


道北の実家はこの時期積もりますよ~
でもまた溶けるんだろうけど~^^
じゅんは日没くらいになると広場でも座って動かなくなっちゃいます^^;
散歩も昼間が暖かでいいんだけどワンコが集まらないからね~
しもにたネギ 煮たり焼いたりすると玉ねぎのように甘いんですよ♪
タジン鍋はお派手で可愛いけど収納に難ありですw
冬野菜でダイエット気張らねば~~ 

投稿: じゅんまま | 2009年12月10日 (木) 10時03分

今年は、空っ風の日が少ない気がします
強風の日も、何度かあったけど毎日ではないから
群馬の寒さは、気温より風だからね
でも、明日は寒いみたいですね
私も、昨日友達に聞かれましたよ
「雪、降った?」
いくらなんでもねえwobbly

じゅん君、かわいいcamera
同じ落ち葉でも、やっぱり都会の雰囲気がbearing

冬は、下仁田ネギですよね
おいしい組み合わせいろいろ試してみてください

投稿: ぽぽママ | 2009年12月10日 (木) 21時22分

mapleぽぽママさん


群馬の空っ風に慣れているからこちらの風はそよ風のよう~☆
年々空っ風も少なくなっているかもね~
今年はスキー場の雪も全然ないみたいだし~
こういう年はどか雪降ったりするよねshock
下仁田ねぎって希少なんだよね
群馬に来て初めて食べたの~
今朝とくダネの特集でうちと同じタジン鍋が出てた!
売れてるんだっって!

投稿: じゅんまま | 2009年12月11日 (金) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164824/32534205

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩:

« 新型 | トップページ | 予防接種 »