« 富士丸君 | トップページ | 散歩 »

2009年12月 2日 (水)

新型

Dscn2230 

じゅん兄2号も感染しました~dash

咳で始まり38℃の熱up

でも もう完璧治りました~down

じゅん兄はタミフルでちょっと異常行動??ってのがあったので

リレンザっていう吸入する薬を出してもらいました~

でも薬局で聞いたら 成分はあまり変わらないから気をつけて~

だって shockdanger

Dscn2226

吸入する姿みて不思議そうなじゅんeye

Dscn2233

薬を吸う度に駆け寄ってくるのでした~happy01

Dscn2234

薬服用中は 私もじゅんも出掛けずじゅん兄監視eye

でもな~んにも変わりなかった~note

私もちょっと喉が痛くなったけど・・・ これを早めに服用sign03

Dscn2275_2 

ウイルスを喉でブロックする作用があるとかで

生薬だから害がないから飲め!って旦那が・・・

自社の薬ですcoldsweats01

喉の痛みはすぐとれた~ 効いたかなhappy02

宣伝になりすみませんsweat01

でも新型は若い人しか移らないとか??

ぴのこさんも ぽぽママさんも移ったからアラフォーまで!?

って事ですかね~

微妙に悲しいアラフィーsadsweat02


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆



さて やりたい事完了しましたnote

cocomamaさんちのゆう君の誕生を記念して・・・

上州在住中にお世話になったお礼にと描きました~

年が明ける前に出来上がってよかったですwwink

Dscn2263_4

お口は 家族にだけしか見せないという舌チロにしてみましたnote

Dscn2263_2

タオルにはココア兄ちゃんの名前を~shine

Dscn2263_3 

美人で優しくてナイスバディな 非の打ち所のないcocomamaさん

そんな方とワンコがいなければお知り合いになれなかったわ~

じゅんに感謝sign03

そしてゆう君の成長を共に喜べる事に感謝heart04

cocomamaさん 男子の育児はこれから壁にぶつかる事もあるかもだけど

力を抜いて楽しく歩んでね~happy01scissors

あっ 昨日送ったのでartもう着くよ~dash

|

« 富士丸君 | トップページ | 散歩 »

お友達」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

えっ!2号君感染したんですかwobbly
初期の段階でのお薬投与で治るんですね♪
じゅんくんはおやつを食べていると勘違いしてるのでは?ないでしょうかhappy01
私もアラフォーなので写らないのかな?
ただ、喘息だからちょっと心配ですが、ワクチンは打たないことにしました。

トールペイント完成おめでとうchick
cocomamaちゃん間違いなく感動の涙だと思うよ♪
最高の贈り物だよ。
さりげなくココアちんの名前入れるなんてnoteじゅんままさん素敵heart02
見れば見るほど本物が見たくなってきます。
触ってみたいです。

投稿: 茶々丸 | 2009年12月 2日 (水) 14時33分

art茶々丸さん


わっ!記事アップして修正してたらコメが入ってた~
インフル アラフォーの人は移ってたよ~
年寄りは移らないsweat02
これから輸入するワクチンは副作用あるって言ってるしね~
市販薬は“まゆつば”もあるから過信しないで~
とにかく手洗いうがいマスク+ふうねつで乗り切ってね~bleah
ゆう君が生まれる前からこれ描こう!って決めていたのに
半年先になっちゃいました^^;
喜んでもらえるといいけど♪

投稿: じゅんまま | 2009年12月 2日 (水) 15時08分

じゅん兄2号くん治ったんだ! じゅん君もお散歩我慢して付き合ってたんだもんね^^
じゅんママさんもうつらなくてよかった!!
2号君が薬吸ってる時 じゅん君 オヤツか楽しそうな玩具に見えてたんかな?w


すごくなーい!これ手で書くんでしょ?
凄く可愛い!!! cocomamaさん感激だよーきっと!
なんか皆 何かしら凄い事が出来ちゃうんだねー! 

投稿: クレア昼 | 2009年12月 2日 (水) 19時33分

artクレア昼さん


咳は長引いたけど38℃の熱も一日だけ~
健康な人は軽く済むようだけど
インフルで突然死なんてのもあるみたいだから用心だね☆
とりあえず私はうつらないでよかったです^^
そっか~吸飲薬は新種のおやつかおもちゃに見えたのか~><;
トールペイントはね 原画があって写して色を塗るだけだよ~
きれいに仕上げるには技術が必要だけどね♪
昔から広く浅くの私だったけどこれは趣味です!って胸を張っていいかな!?

投稿: じゅんまま | 2009年12月 2日 (水) 23時22分

じゅんままさーーーん。o゜o(´□`*)o゜o゜о
きのう届いたよ~!!!
すごい~すごい~と感動☆
玄関ですぐに開けて号泣ですよ。
本当にありがとうございました!!

トールペイントって知らなかったです。
こんな趣味があったのですね~
ココアちんの絵と名前がさりげなく入ってるのが素敵!
舌チロも家族で大喜び( ´艸`)ウシシ♪
ブログでUPさせて下さいね!

新型インフル本当に流行ってますね・・・
ワンちゃんはうつらないからいいなww
ふうねつはどこでも買えますか?
喉でブロックなんて良さそう!

投稿: cocomama | 2009年12月 3日 (木) 12時28分

artcocomamaさん


届きましたか~
喜んで貰えて良かったです♪
人にあげるの初めてなのでドキドキでしたよ~
引越し準備でカ○ンズで買い物してる時この図案みつけました☆
なんかお顔がゆうちゃんに似てる♪と思う私ですw
インフル気をつけて下さいねー
ゆうちゃんもそろそろママの免疫なくなってくる時期ですよね~
今も突発疹って言うのかな!?初めての疾病・・・
ふうねつは葛根湯と同じ場所に売ってるかな!?
同封すればよかったね~しまった><;

投稿: じゅんまま | 2009年12月 3日 (木) 18時25分

うれしいじゃないですかあ
まだ、若者に入れるかなcoldsweats01
娘は、タミフルが処方されたんだけど
飲ませてすぐに、仕事に出てしまった
何もなくて良かったですrun

じゅんままさん、すごーい
上手sign03
皆さん、器用でいいなあ

投稿: ぽぽママ | 2009年12月 3日 (木) 21時16分

凄い上手ですね
私には出来ない事です
優君にに似ているよ~
可愛いheart04

お兄ちゃん 何も無くて良かったですね
じゅん君も御苦労さまです

投稿: みかんママ | 2009年12月 4日 (金) 09時01分

artぽぽママさん


ぽぽママさん 新型インフルでは若者みたいですね~smile
早々と感染したから後は気楽だね~♪
トールはかれこれ10年位習ったから作品沢山あるんですよ~
今は飾る場所なくてお蔵入り^^;

投稿: じゅんまま | 2009年12月 4日 (金) 19時04分

artみかんママさん


トールは出来ても
私は洋服は縫えないですから~
原画はMihoっていう女の子だったんですよ~
ゆうちゃんの事考えて描いたら似てきたように思いますw
ご心配ありがとうございます
じゅんも家犬化して公園まで歩きたがらなくなっちゃった><;

投稿: じゅんまま | 2009年12月 4日 (金) 19時24分

トールペイント 素敵ですね~♪
すっごい可愛い!!
cocomamaさん大喜びの気持ちわかります!
じゅんままさん いい趣味ですね

新型インフル 若い子しかうつらないの?
んじゃ 私も安心してもいいのかなぁ・・・
でも 【ふうねつ】買っておいて いざという時に飲みたいです
パパさん 薬の会社の方なんですね
すってき~heart02

投稿: ピースママ | 2009年12月 4日 (金) 23時03分

新型インフル!
お兄ちゃんが新型インフルなのに、
じゅんままさんがうつらなかったなんて~
やはり「ふうねつ」ですね・・すごい!
こちらでも、予防接種が足りないようで
予約が入らないんですbearing
やはり「ふうねつ」いっときましょう!

トールペイント、かわいいです!
じゅんままさん、すごい!

投稿: annまま | 2009年12月 5日 (土) 01時27分

artピースママさん


下手の横好き!だったけど
トールは長く続きました♪
今ねワンコをトールで描いてみたいんだけど
毛並みとか技法がわからないの^^;
新しい事にまた一歩が踏み出せない私ですw
新型インフルはスペインかぜが流行った時代のお年寄りはうつらないって言うけど私世代も大丈夫そうな!?
ピースママさんはウイルスの中でお仕事してるのだから十分気をつけて!!

投稿: じゅんまま | 2009年12月 5日 (土) 17時06分

artannままさん


新型私等年寄りはうつらないのよsmilesweat02
あっ「ふうねつ」のおかげって言わないとsweat01
通常型のワクチンも足りないのですか~?
じゅん兄は来週受ける予定です!
一年ぶりに描いたトールだったけど
みなに誉められやる気がおきてきましたhappy01

投稿: じゅんまま | 2009年12月 5日 (土) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164824/32449189

この記事へのトラックバック一覧です: 新型:

« 富士丸君 | トップページ | 散歩 »