« 焼き芋 | トップページ | ツリー »

2009年11月 8日 (日)

イチョウ並木

金曜日 朝の番組tvで イチョウが見頃です~と言っていたので

電車trainに乗って行ってきましたsign03 国立昭和記念公園

中央線三鷹駅から20分弱の西立川駅で降ります

でもまだ黄金色ではなかったわ~sadsweat01



それに 頭も横も刈られて ちょっと可愛そうな感じsweat02

大きくなり過ぎたのかな~sign02 自然のままがいいのにね~

                  club

公園内はとっても広くて 見頃のスポットに移動するのに1キロ程ありますfoot

要領悪くて 無駄に歩いたshoesweat01歩いたshoesweat01

じゅんも初めての所で連れもいないし 踏ん張って歩きませんdespair

行きはほとんど抱っこweep

遅咲きのコスモスも3日前は見頃sign03 だったはずなのに・・・

刈られていた~coldsweats02

すでに2キロ程歩いたので休憩cafe

またまた紫芋の ソフトクリームnote

サツマイモの味がいっぱいしたよnotes 美味しかった~



ドッグランで少し遊んだ後はじゅんもよく歩いたね~dogfoot

西に日が落ちてきて もうひとつのイチョウ並木で記念撮影camerashine

4時半の閉園の放送karaokeが流れ 慌てて出口のほうへ~dash

“秋の日はつるべ落とし~” 電車に乗る頃は日没寸前~maple



帰ったら お昼寝だね~じゅんが・・・sleepy

|

« 焼き芋 | トップページ | ツリー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

綺麗~☆
じゅん君モデルさんみたいだよ~(*´ー`*人)
イチョウ並木は落ち葉も素敵!
頭を刈られちゃたのはちょっと残念ですね。
そのままが良いな~

写真の加工も上手ですね!
そろそろ年賀状なんで、私もこのサイト覗いてきます~♪
今から準備しないと間に合わない私(汗)

投稿: cocomama | 2009年11月 8日 (日) 13時47分

maplecocomamaさん


早々にコメありがとさんです☆
閉園間近もう歩いてる人もいない中
三脚立てたおじさん達に混じって撮ってた訳で・・・
何枚かよいのが撮れました~♪
写真加工面白くて日記アップした後もパーツを代えてみたりして^^;
あっ年賀状~買って来ないと(汗)

投稿: じゅんまま | 2009年11月 9日 (月) 00時08分

銀杏並木 きれい~~~~!!!
じゅん君 ホントモデルさんみたい!
写真も デジイチで撮ったくらい綺麗です

で!!!!!
画像加工のサイト良いね!
さっそく覗いてみて 『お気に入り』に
登録しちゃいました
じゅんママさん 教えてくれてありがとう~
ブログがグレードアップしちゃうね!!note

投稿: ピースママ | 2009年11月 9日 (月) 23時59分

mapleピースママさん


並木~葉っぱのじゅうたんを歩きながら見れて良かったですw
今思えば 南町で毎日銀杏の色づくのを見てたのが贅沢だったんだね~
じゅんの写真誉めてもらったので 雑誌のwebサイトに投稿しちゃいました^^
画像加工って意外と簡単でおもしろいね♪
無料だし~^0^v

投稿: じゅんまま | 2009年11月10日 (火) 10時46分

そちらは今が見頃なんですね
こちらはハゲちょびんになってますcoldsweats01
えっと 1番(うさぎ)と4番(すすき)の写真が気になっている私です♪

投稿: 茶々丸 | 2009年11月10日 (火) 13時46分

すごーい、あっという間にベテランブロガーさんですね
置いていかれたぁ
わたし、なんの芸もありません
おまけにネタなし
ガーン

渋川市の錦光堂のこがねいもご存知ですか?
サツマイモなので、黄金でよいと思いますが
昨日頂いたのは、「紫芋のこがねいも」
それでいいの?
なんか、違わないって感じなのですが
いかがでしょう?

投稿: ぽぽママ | 2009年11月10日 (火) 16時11分

maple茶々丸さん


井の頭公園のイチョウはまだ見頃でないかも~^^;
うさぎの顔はたぶん水コケ?ベンチのオブジェです
ススキはパンパスグラスって言うんだって~結構大きくて遠くから目立つよ!

投稿: じゅんまま | 2009年11月12日 (木) 01時04分

mapleぽぽママさん


錦光堂のこがねいも2回ほど食べました♪
美味しかった~
こがねいもって色の事よりシナモン付いた和菓子ってイメージだった~^^;
黄色だからこがねいも!?
紫だったら紫紺いもってのはいかが~

投稿: じゅんまま | 2009年11月12日 (木) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164824/32122717

この記事へのトラックバック一覧です: イチョウ並木:

« 焼き芋 | トップページ | ツリー »