« イベント | トップページ | お茶せっけん »

2009年10月 6日 (火)

自然文化園

今日も一日rainみたい~coldsweats02

なのでpcと仲良しsmile

Dscn165410月1日は『都民の日』でした~

都営の動物園や水族館、美術館等が入園無料freeshine

どなた様でも無料ですwhappy02heart04

みどりの日(5/4)や開園記念日も無料公開してるよ~up

ちなみに10月10日は葛西臨海水族館が開園記念日sign03

今度の土曜日~note 連休だし混むねsweat02

上野動物園は3月20日bell

ペットdogは入れないけどねngsweat01 都合のつく方 行ってみてscissors

      
       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10月1日 私は井の頭公園にある自然文化園(動物園)に行ってきました

Dscn1655

じゅんはお留守番dogsweat02

ボート池の方の入り口から~free 木がいっぱい涼しいよ~

Dscn1656 Dscn1657_2こちらは水辺に住む生き物

オシドリ

Dscn1659オシドリ夫婦なんて言うけど・・・ 

本当はオスは毎年パートナーを代えて結婚するんだってshock

必殺遊び人です~onsweat01

                  fish

ガマガエル

かえる好きでもこれはダメでしょ~down

Dscn1660wobblysweat01 やばsadsweat01

camera電池の残量マークが出た~

前の日 要らない画像カメラで削除して充電するの忘れたweepsweat01

無駄な写真は撮らない事ban

と言い聞かせゾウなんかがいる本館へ~

ここには 日本に最初に来たぞうのはなこちゃんがいます

今年62歳shine

                  camerashine

             ガクsweat02 電池切れcrying

      家に戻り充電して出直したのでありました~coldsweats02

   2回目の留守番はじゅんも怒って出る時吠えましたdogbomb

                  foot

歩道橋から見た所 向こうが吉祥寺駅train

もう15時過ぎてます~clock 

Dscn1661わー自転車いっぱい

Dscn1662学校終わってから来る親子も多かった~

ステンドグラスが可愛い正門の入り口note

Dscn1745_2 ヤギ

Dscn1666_2この一文字の目が嫌いですbearing

Dscn1667仲良しアライグマ

Dscn1664_2イナバウアー修行中sign03

Dscn1674_2 フェネック

お耳が大きい~サハラ砂漠に住んでます!

『星の王子様』に登場するキツネだって~

Dscn1690_4 Dscn1687_2Dscn1684_2可愛い~heart04

まだ子供かな!?

ちょうどご飯breadの時間みたいでガラス越しの部屋に覗きにきてました

                  eyeglass

そして大御所 ぞうのはなこちゃん

日本最高齢のアジアぞうです

16時過ぎたのでお部屋でご飯applebreadbanana

柵越しになってしまったsweat01

Dscn1691_2おばあちゃんだから キャベツも外の葉を鼻で剥いて柔らかいとこだけ食べていたよdelicious

Dscn1696_2 楳図さんのサイン発見sign03

Dscn1699_2 もう薄暗くなってきた~

サル山

Dscn1735_2赤ちゃんもいましたheart01

Dscn1727_2そして一番楽しかったのは

リスの小径heart04

ニホンリスが放し飼いになってます

どんぐり食べてるw

Dscn1721_2ありゃ~

Dscn1715 Dscn1716Dscn1717リス君が私の足を登ってきた~~up

私 獣臭い!?

服かじって背中に回り 跳んでいったdown

連写camerashineじゃないから結構長く体で遊ばれた~happy01

ここもご飯時間だったみたいで しゃごんでいると寄ってくる~

でもね~子供が触りたいsign03って尻尾引っ張ったら

5cm位切れたのshockdanger カワイソウ

危険を感じたら 自ら切るんだってbansign01 飼育員さんが言ってた

                  eyeear

もう閉園の音楽が・・・karaokenotes

あっという間に時間が過ぎたよ~

じゅん君待ってるね~早く帰って公園だねbicycledash

またまたじゅんが出演しない長々日記になっちゃった coldsweats01ペコリ

Dscn1744

                  

|

« イベント | トップページ | お茶せっけん »

井の頭公園」カテゴリの記事

コメント

可愛い動物さん達がたくさん(*´ー`*人)
いっぱい撮ってくれてありがとうございます!
電池切れでもあきらめないところがさすがデス!
そうそう、うちも一回忘れ物を取りに帰るとココアがギャン泣き~。
今度はつれて行け~って感じかしら?

イベントの楽しそうでいいな☆
ジブリ大好きな私はバスにくい付いてしまいました。
いいな~美術館も行きたい!

優くん、おしゃぶりはタオルと一緒です!
そうなんです!荷物めっちゃ多いですよ(σД`)
腕がたくましくなる~

・・・長くなりますが・・・
豚汁にじゃがいもは変な感じ~さといもだよ~
節分にけんちんも無いです!
面白いね(σ≧∇≦)σキャッキャッ
うちのけんちん汁の具は
大根・人参・里芋・蒟蒻・油揚げ・豚肉!
豚汁と変わらない?
豚汁はこれに玉ねぎが入るよ~

投稿: cocomama | 2009年10月 6日 (火) 18時17分

2回も行ったの?!!! カエルのビョ~ンって伸びてる足がキモイ・・・
動物を楽しむぞ~!ってのにはちと残念な感じだけど、なかなか楽しめるよね!?

リスの尻尾切れたの>< そういう作り?だとしても恐ろしい~ 子供ショック受けてなかった?
シッポ動いてるのかな? トカゲみたいに><

井の頭公園 カップルで行くと別れるんだよー 特にボード乗るとw
ってか 何処の公園でも同じ都市伝説?あるよねw
ディズニーランドもダメって言うし!

んでこの後 じゅん君とまた公園に散歩??
すごいパワフルだ・・ 真似できん^^;

投稿: クレア昼 | 2009年10月 6日 (火) 18時59分

carouselponycocomamaさん


ブログネタ!って勇んで動物園に行ったのに
電池充電し忘れるとは~><;
ジブリのバスは三鷹駅から出ていますw
美術館はじゅんを飼い始めた頃前橋から息子達と行ったきり~
この時が一番長いお留守番だったかな!?
ゲージの中だったし~
寝る時の癖は色々あるよね~^^
上の息子は指先でガーゼのハンカチをスリスリしながら寝てたzzz
6年生まで続いたよ^^;
下は指しゃぶりが5才まで~指にタコ出来た><;
優君もチュッパチュッパ吸いついてるかな!?
ココアちん ガム食べてる時がお兄ちゃんの優越感って感じ♪

投稿: じゅんまま | 2009年10月 6日 (火) 22時33分

carouselponyクレア昼さん


自転車だと家から5分とかからないかも~だから2回行けたんですw
やっぱカエルキモイよね~^^;
朝からずっと行っても楽しめた感じ
熱帯園とか建物の中まで見る時間なかった
タンチョウもゆっくり見たかった><;
リスの尻尾中の軟骨?みたいの見えた@@
トカゲみたいなつくり?
女の子(3.4歳)は初め困った顔してたけどまだ触りたい~って騒いでたよ!
昼さんのようにトラウマにはならないでしょう^^
元カッパピア高崎観音も別れの都市伝説が~
井の頭公園は弁財天!
女の神様はカップルにヤキモチ焼くって話だよ~
家はじゅん1匹だから散歩なんて疲れないの☆

投稿: じゅんまま | 2009年10月 6日 (火) 22時55分

2度もご苦労様でした^^;

ヤギ銅像かと思ったけど生きてたんですね(-_-;)
マジ目が怖いね・・・悪魔の使いはこの目から来てるのでしょうか?

フェネック可愛いheart04明日翔ちゃんみたいだわ( ´艸`)でへっ♪
リスは人慣れしてるんですね。登ってくるなんてイイナ♪
それにしてもリスの尻尾って危険を感じたら切れる物なんですかw(゚o゚)wって言うことは神経がないと言うことなんでしょうか?トカゲの尻尾が切れるのは知ってたけどリスは知らなかった

じゅんくんお散歩連れて行ってもらってご機嫌直ったかな( ^ω^ )

投稿: 茶々丸 | 2009年10月 8日 (木) 13時25分

carouselpony茶々丸さん


動物園近いんですよ~
私 人も生き物も食べ物も殆ど好き嫌いないんです!
でもこのヤギの目だけは許せません><;
フェネック可愛いよ~
でもキタキツネも可愛いと思う~
明日翔ちゃんはもっと可愛いup
リスの尻尾 毛が抜けただけと思いきや~
芯があった~肉?
じゅん君 暗くなってもたっぷり公園で遊びましたよ~

投稿: じゅんまま | 2009年10月 8日 (木) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164824/31675004

この記事へのトラックバック一覧です: 自然文化園:

« イベント | トップページ | お茶せっけん »