« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月22日 (木)

中道通り

先週末 コーヒーを買いに吉祥寺へ~cafe

長年親しんできた前橋の“南蛮屋”の炭焼きコーヒーのストックも底をつき

新しい店を開拓しなくては・・・

                  shoe

コーヒー屋さん見っけ!

Dscn1863_3 

じゅんは待っててねpapersweat01

東京はワンコdog置いて買い物行ったら盗まれるよ~impact

って忠告受けてたのでドキドキcoldsweats02heart01しながら外を見てたの~

じゅんも樽の横からお店の方を覗いてくれたので ホッcatface

Dscn1860

“神戸珈琲”だって!

おみやも も~らいnote 神戸のコンビニ限定販売だそうup

Dscn1120

                  cafe

東急裏では東京ガスのエコイベント

Dscn1855

ふかし芋を配布中で 頂きましたよrestaurant

じゅんは鼻クンクンnote

ほんとはダメなんだよsweat01と ちょっとだけあげた甘々な私でしたcoldsweats01

Dscn1856

(ガス)パッチョ君camerashine 

子供達が騒いで記念写真撮ってたけど有名?

Dscn1858

                  chair

その後はぶらりと中道通りへ~

Dscn1620

                 ok

小さいお店がいっぱい並んでいますよ

カエルグッズのお店

Dscn1868

おそうじスリッパfoot

キッチンで水をこぼした時足でちょちょっと拭くっていいかもup

Dscn1868_2

                  clover

ここのテラスはワンちゃんOKですね~ってか一組しか座れないsweat02

プードルちゃんが置物のように座ってますhappy01heart04

Dscn1869

                  fish

とっても有名らしいおからのドーナツのお店

いつもすぐ売り切れるらしいよ~

この日は買えたけど・・・私はミスドのポンデなんとかのほうが好きdelicious

Dscn1622

                  cd

ちょっと通りから外れて 100均のお店

ナチュラル キッチン 

以前 tvで千秋が紹介してた! 土日は混み混みだよcoldsweats02

Natyuraru

                  sandclock

じゅんは 何処でもクンクン隊

Dscn1852

またまた じゅんの美味しいはなかったねbleah

この後はいつもの公園へ~run

                  night

今朝5時 まだ暗かったので空を見上げたけど

オリオン座は空高く移動していて ベランダからは全然見えないsweat02

もう流星群見るのは あきらめました~weep

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

芳香剤

昨晩 オリオン座流星群見えるかな?って 東の空を眺めてみたんだけど空が明るいcoldsweats02

そんなに寒くなかったけど 15分であきらめたng

朝の4時位がよく見えるnightって お天気お姉さん言ってたよsign03

いつもより1時間早く起きればいいんだけどね~sweat01

再チャレンジしましょうかね~eyesign02

 

     ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

前回の芳香剤続きになっちゃいますが

トイレのセンサースプレー安くなってたので買ってみましたmoneybag 

人影をセンサーで感知して噴射するんだってsign03

香りは『クリーンリネン』~t-shirt

洗剤の香りってこと??

色々考えるもんだね~thinkflair

Dscn1888_3

中は電池ですw

Dscn1893

トイレで写真camera撮っていたら

じゅんがベストポジションでポージングnote (笑~)

Dscn1891_2

お食事中の方いたら ごめんなさいですwobbly


                  dog

芳香剤が壁と同じ色で上手く取れなくて四苦八苦sweat01してたら・・・

     

                  camera

           
           便器の上で 寝ちゃったよsleepy


Dscn1885

わ~もう4時になる~watch

早く散歩の用意しないと 

明るいうちに遊べる時間がなくなるからね~dash

次回は吉祥寺中道通のお店をちょこっと紹介しますhappy01paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

金木犀

キンモクセイの匂いが漂う季節ですね~

Dscn1847_2Photo_3私も北海道から引っ越してきた時は 何処のトイレが匂ってるの?って思ったわ~

北海道にはキンモクセイなんて無かったからね~!?

10月中に初雪snowなんて気候だから育たないんじゃないかな~bud

家の軒でがなってるのも珍しかったeye

冬に赤い椿が咲くなんてもう世の中ひっくり返った様で~wobbly

北海道は冬は真っ白銀世界だからね~

3月にテニス焼けtennisした顔で帰省すると 『暖かい国の人は違うね~』なんて言われたものよcoldsweats01

話を戻して

トイレの定番“キンモクセイの香り”なんてもう売ってないよね!

今や くさいトイレのにおいを消す時代から 

トイレもにおいを楽しむ時代になったんだって

一番人気は”せっけんの香り”だそうよ

私も買った事あるよ~happy01

.   
    ..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。


じゅん君 何してるの~

Dscn1787_2

くさい自分のしっこは許せないみたいannoy

水飲むの少ないから 色も臭いも濃縮sad 

水かけご飯やおやつ 実行してるんだけどね~weep

あ~ 口にシーツが付いてるし~

Dscn1788

怒られて ゲージに避難中coldsweats02

Dscn1793

檻?の中から覗いてる小心者の生き物ですsweat01

Dscn1792じゅんのトイレこそキンモクセイでにおい消さないとsign03

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

りゅう君

   また じゅんのお友達がお☆様になってしまいました

                  dog

             南町公園のお友達

        富山から引っ越してきてたりゅう君

        まつ毛が長くて お目々クリクリりゅう君

          全然怒らない優しいりゅう君

              男の子にモテモテ

               じゅんも大好き

                  heart

       2007年3月にまた引っ越しちゃったけど

      りゅう君の事思い出して皆でお話していたよ

                  club

         お空のお友達が増えて淋しいなぁ

    でもお空では好きな時に好きな所に行けるんだよね

          みんなの所に遊びに来てね

                  diamond

       優しいりゅう君に会えて幸せだったよ

                ありがとう

              ずっと忘れないよ

                  spade

Dezicame_148                   cute

Dezicame_172_2                  2009年 10月9日 お空へ・・・

| | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

お茶せっけん

             台風 いっちゃいました~

                ベランダから

Dscn1798

 

                  typhoon




           
“あきらめないで!”

               のお茶せっけん

             もどきを買いました~

Dscn1800

                ¥980也

                  でも

                とってもいい

         毛穴の奥まですっきりするみたいup

                  で

             じゅんも洗ってみようよ~

                   happy01shine

Dscn1780_2

             


              『男の身だしなみよ♪』

       『お手した時胸キュンheart02されたいでしょ!?』

 

Photo_3                                   
 


                  効果は?

                                           Dscn1810_3              

                                 


                 あったかな!?

               ぷにょぷにょ~shine



               毛が伸びてるcoldsweats01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

自然文化園

今日も一日rainみたい~coldsweats02

なのでpcと仲良しsmile

Dscn165410月1日は『都民の日』でした~

都営の動物園や水族館、美術館等が入園無料freeshine

どなた様でも無料ですwhappy02heart04

みどりの日(5/4)や開園記念日も無料公開してるよ~up

ちなみに10月10日は葛西臨海水族館が開園記念日sign03

今度の土曜日~note 連休だし混むねsweat02

上野動物園は3月20日bell

ペットdogは入れないけどねngsweat01 都合のつく方 行ってみてscissors

      
       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

10月1日 私は井の頭公園にある自然文化園(動物園)に行ってきました

Dscn1655

じゅんはお留守番dogsweat02

ボート池の方の入り口から~free 木がいっぱい涼しいよ~

Dscn1656 Dscn1657_2こちらは水辺に住む生き物

オシドリ

Dscn1659オシドリ夫婦なんて言うけど・・・ 

本当はオスは毎年パートナーを代えて結婚するんだってshock

必殺遊び人です~onsweat01

                  fish

ガマガエル

かえる好きでもこれはダメでしょ~down

Dscn1660wobblysweat01 やばsadsweat01

camera電池の残量マークが出た~

前の日 要らない画像カメラで削除して充電するの忘れたweepsweat01

無駄な写真は撮らない事ban

と言い聞かせゾウなんかがいる本館へ~

ここには 日本に最初に来たぞうのはなこちゃんがいます

今年62歳shine

                  camerashine

             ガクsweat02 電池切れcrying

      家に戻り充電して出直したのでありました~coldsweats02

   2回目の留守番はじゅんも怒って出る時吠えましたdogbomb

                  foot

続きを読む "自然文化園"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

イベント

今週は秋の長雨でお天気イマイチみたいですね~

今週末は前橋祭りでしょうか~?

晴れるといいですねsign03

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

じゅんの公園広場(西園)でもイベント満載でしたよ

10/3(土)は野外ステージで歌や演奏、模擬店も出てたよ

Dscn1758_2 Dscn1769_9

Dscn1760_4お楽しみ抽選会もあるって

トトロやネコバス、ジジのぬいぐるみが当たるんだって~

                  present

たこ焼き食べながらドキドキして待ったよheart01

Dscn1757結果は・・・

Dscn1753_3でも収穫present

いつもなんだろう?と思っていたキャラクター

街灯についています

Dscn1768_2 ジブリ美術館が設立された時宮崎駿さんが描いたキャラクターだったのhappy01

Dscn1766_2 なので模擬店でキーホルダー買いましたmoneybag

三鷹市限定販売のレアもの?だってsign03

Dscn1774_3ジャンケンゲームで勝ってレターセット貰ったよnote

                  rockscissorspaper

『まっくろくろすけ』じゃないよ~smile

『ポキ』で~す

可愛いか可愛くないかは   しーらーなーいcoldsweats01




前の週末9/27(日)もイベントがあった~

続きを読む "イベント"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

芝居小屋

今日は中秋の名月~

ってもう日付が変わってしまったcoldsweats01

日記途中で マジックアワーtv見てたもので・・・(半分寝てた^^;)

お月様は公園でワンママさん達dogと見てました 

                  fullmoonshine

      『今日は十四夜で明日が十五夜らしいよ~』

                 『へ~』

・・・から お得意の井戸端会議が始まり19時を回ろうとしていた時

                  clock

    黒いシャツ来た若い男性が手を擦りやってきた~slate

『あのう~そこで8時半までお芝居をしてるのですが もう少し声を落としてお話して頂けませんかsweat01

だってcoldsweats02

          え~そんなにうるさかったannoy

         確かにケラケラ笑ってたけどdown

         テントの中まで聞こえないよねear

                  event

そうなんです 数日前からジブリの裏の広場にお芝居のテントが張られていたんです

Dscn1762今回は唐十郎の劇団のようですね~

Dscn1761もう3回ほど色んなテントが張られてるけど お芝居の方がよっぽどうるさいよpunch

唐十郎だからって スタッフ気を遣いすぎ?でないsign03

昼間写真撮って紹介しようと思ってたのに

こんなカタチで登場をする事になるとはshock

                   pencil

ホントは公園のイベント紹介するはずだったけど出鼻挫かれ次回に~

Dscn1757

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »