« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

帰省

土曜日 クレア家のrvcarに乗せてもらって前橋に行ってきましたdash

目的はレン君の散歩デビューdogとアンちゃんとのお別れweep

まずは南町公園へshoe

久々の公園 だ~れもいないsign03

でもワン達にはちょうどよかったnote

       

         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

すっかり都会生活で野原に足を踏み入れてないクレアパパさん達

新鮮な血に公園のも大歓迎でしたよ~smile

Dscn1575_3

Dscn1575_5空気に触れると痒くなるんだよ~search

サジカルテープ貼って密封~って20箇所ぐらい刺されてたねshock

                   coldsweats01                  

レン君 公園デビューはど~う?

Ren_3坂の途中で止まってしまいました~

『レン君行っちゃうよ~』

みんなが先に行くと慌てて走ってきたよ ♪ カワイイ

                  happy01

お水飲んでひと休みsleepy

車に酔っちゃって ゲロしちゃったもんね despair

Dscn1581クレアちゃんもふかふか芝生は快適ね~up

Dscn1582じゅんと私は 散歩デビューを見届けることなくbleah

あめ家 そらまめ家 リオン家とランチrestaurantへ~rvcardash

また後で遊ぼうね~paper

                  ribbon                                    

いたのは~美味しいイタリアンのお店デルソーレ

Dscn1585テラスでランチしながら ワンズdogもランで遊べますnote

今度はクレア家も行こうね~sign03

                  wink

何だかみんな クンクン隊bud

Dscn1586初めましてのもだまちゃん(右)

Dscn1587パパさんのお膝の取りっこ あられ&あめちゃん

Dscn1601足長~い! ひよこちゃん

Dscn1591食べるの夢中で皆の写真なかったcoldsweats02

じゅん君も謝ってsign03

Photo_3 いちじくと生ハムのピザ

Dscn1588 山芋とのりのピザ

Dscn1593_2季節のピサ3皿とパスタ2皿を皆で取り分けて食べたよ~

デザートはcakecafe

Dscn1603_2 Dscn1604 Dscn1605

なんだかんだと1ヶ月に一度は 前橋ワン友に会ってますheart04

また来月会えるかな~notes

続きを読む "帰省"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

アンちゃん

    一昨日 前橋のアンちゃんに会いに行ってきました

                   cute

       お日様追いかけて飛んでいったシャボン玉

          アンちゃんもお空に行ってしまった

                   sun

              ガウガウ言う事もなく

           乙女なアンちゃんの寝顔でした

                   confident

            もう虹の橋わたったかな

           短かったけど幸せだったよね

                   heart

           いつまでもアンちゃん忘れない

                 Cocolog_oekaki_2009_09_28_13_54

                2009年9月24日 お空へ・・・    

| | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

連休の事

今日は秋分の日ですね~

Dscn1528 彼岸花

全国的にお彼岸頃に咲きますよね~

気温に関係なく 日照時間を感知して咲くそうですよ

                  cute

9/20 10年ぶりの友達とランチ~

丸ビル35Fのアジアンなバイキングのお店でしたrestaurant

写真camerashine撮っていいのかわからず

お店の窓から風景だけcoldsweats01

Dscn1531バイキングなのに お久しぶりの4人はおしゃべりばっかりsweat01

親の介護で大変だったり 離婚したりと 

皆 情況が変わったけど頑張ってる~good

忘れかけてた忍耐の2文字を思い出すのでした~flair

              

                  clip

シルバーウィークは 車の渋滞・事故のニュースが多かったねcoldsweats02

車ないじゅん家は大人しくご近所散策run

ウォーキングで志村けんのお家見てきましたhouse

漫画家の水島新司・セーラームーンの作者のお家も近くだって

聞いたのだけど 探しきれずcoldsweats02

あっ!ボクシングの  輪島功一のお家はうちから徒歩2分

いつも大きなシェパードちゃんdog連れて公園のゴミ拾いしてくれてますw

                   spade

井の頭公園の池周辺もパフォーマンスで賑わっていましたよ!

Dscn1568バルンアートのおじちゃん ドナルドダック製作中

Dscn1562野外ステージの上ではダンス?

Dscn1544_2刃物とフルーツのジャグリング

Dscn1548横でパフォーマンス待機中の外人さん

Dscn1557火を食うお兄さん?

Dscn1539あちこち歩いて・・・じゅんはエンスト~sad

Dscn1559_2

Dscn1546と言う訳で いつもの西園へ~

例のごとく 暗くなっても遊んでいましたとさsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

地域の事

週末は吉祥寺の秋祭りでした

土曜はrainだったし日曜散歩の前に出掛けてみましたfootshoe

Dscn1519 お神輿行列の最後2基だけ見れました

          

          キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

見て見てsign03

裸の僕ちゃんが担がれてるよ~

Boyにこにこして可愛いね~noteshine

cocomamaさんちの優ちゃんもこんなBoyになるかな~

なんて おばあちゃん気分で見てましたhappy01scissors

       

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日三鷹市より防災グッズ届きましたよsign03 無料dollarshine

Dscn1244

じゅん君どいて~~

箱を開けると絶対入るよね~coldsweats01

Dscn1246_3マグニチュード7まで耐えられるそう~

じゅんを留守番させている時もし地震が起きたら~shockって考えると気が気じゃありませんcoldsweats02sweat01

昨日 札幌に住んでた時のお友達と20年近くぶりに会ったんだけど

新宿でランチした後 他は目もくれずすぐ帰って来ちゃったtraindash

せっかく都会に行ったのに勿体無かったな~sweat02

日曜日は元前橋人のテニスtennis友達に10年ぶりに会うのup

今度は誰か家に居るからゆっくりしたいな~

     ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

もうひとつ 三鷹市からのお知らせが・・・

来月から家庭ゴミの有料化が始まるんだって~

指定ゴミ袋が高い~annoy

燃やせるゴミと燃やせないゴミだけだけど~

ゴミを少なくする方法考えなくちゃ~gawkpouchrecycleflair

Dscn1522 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

LEDライトとランチ

すっかり日が短くなってきましたね~

PM6:25になると薄暗い~moon3

でもじゅんの公園ではまだまだ序の口

暗くなっても皆走って遊んでいますよ~dog

                   flair

なので 吉祥寺ヨドバシカメラの向かいのお店で

Dscn1207

ついにLEDライト買いましたsign03

スーちゃんやリオン君も使っていたね~

Dscn1231↓後ろの光はお友達のライトですw

Dscn1254草ボウボウcoldsweats02 

この数日後 やっと刈ってくれましたgood

9月27日にこの広場で国際交流フェスティバルがあるからです

色んな国の屋台も出るんだって~

なので次の日ワンコはクンクン隊で 食べこぼしもあったりして大変なんだってshock

南町公園のBBQの後みたいだねsweat01

     

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

那須から帰ったある日 じゅん兄2号と遅いランチrestaurantに行きました

じゅんの遊ぶ広場から雑木林を歩いていくと

Dscn1489_3 公園の中に ひょっこり佇む一軒家

カフェ・ドゥ・リエーヴル「うさぎ館」Dscn1513_2

Dscn1507_3ガレット(フランスブルターニュ地方発そば粉のクレープ) のカフェ

ワンコもOK!ではお邪魔しま~す

Dscn1512中はカントリー調でこんな感じ

Dscn1502ガレット初めて~restaurant

じゅんのメニューはないよ~coldsweats01

みかんママさんが作ってくれたボーダー服似合うねlovely

公園でも赤が似合うって言われてるよ~happy01scissors

Dscn1503_2セットメニューでまずはスープorサラダ

ワインもあるって~wine

Dscn1494

Dscn1500じゅん兄は フレッシュトマトときのこのジェノベーゼ 

Dscn1496_3私は サラダガレット

Dscn1497_2クレープにチーズも包んであって意外とボリュームあったsweat01

シーザーサラダにクルトンではなくオニオンが甘くておいし~

家でも作ってみようnote

女子同士ならこれ1つとデザートのガレット頼んで半分こでよさそう~

Dscn1505飲み物付いて¥1300なり~

ちょっとお高いかな~dollarsweat01

散歩でいつも通って一度入ってみたかったので まあ満足happy01

Photo井の頭公園西の御殿山より レポでした~

Dscn1491_3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

いざ!なす その4

BBQの帰り際 みかんママさんから じゅんの誕生日に~って

またまた沢山頂きました~presentshine

Dscn1473 いつもいつもありがとうございます

早速洋服着て近くのカフェcafeに行きました~

その記事はまた今度・・・

                 rvcardash


最近 栃木と言えばこの方々

Dscn1426

こんなポスターが貼ってあったお店で買いました~

Dscn1430_4 お饅頭を揚げたんですねnote

皮はカリッと香ばしいかりんとうのような味

中はこし餡で甘さ控えめ~

お腹いっぱいで胃薬飲んだと言うのに 別腹でfree

Agetannレモン牛乳もあったんだけど飲むの忘れた~^^;

あめママさん美味しかったですか?

Img20090617_8_p1

                 ※みかんママさんの画像借りました

栃木に来たなら宇都宮のギョウサを買わなきゃ~と

みんみんで購入 冷凍で自宅に送ってもらいました

Dscn1468_2すぐ水餃子で食べてみたけど・・・焼いた方がいいかも~

お店では揚げ餃子を食べてる人がいたな~delicious

楽しかった那須旅行も終わり一路前橋へ~

帰りはとっても眠くて助手席でコックリしてしまいましたsleepy

あめパパさん運転ご苦労様でした

                 rvcardash

前橋駅前を通りましたrvcardash 

17年住んだ前橋は懐かしいというか 

夢から醒めたような変な感じでしたconfident

あめ家でも我が家のように寛ぎ~sleepyspa

Dscn1432 次の日はランチrestaurantにDOG STYLEさんへ

お友達が来てくれましたhappy01heart04

そらまめ家からリオン家に養子に行ったえんちゃん

本名はえんどうから画数がよいえんじに改めたそうup

仲良くやっているそうで何よりですhappy01

Dscn1454はじめまして そらまめ家のひよこちゃん

細くて長い足はバンビのよう

これじゃあ 骨折するね~coldsweats01

Dscn1455_3もうひとり 

はじめましてブラックジャック

お父さんのえんちゃんに似て大人しいね~dog

Dscn1465他のパピーはお試しお泊り中でしたsoon

その後 えんぞう君の里親が決まったようですhouse

もう行っちゃったかな?weep

南町公園のお掃除の日だったのでお手伝いに~と思ったけど

rainが降りそうだPhotoったので次回に・・・

                 

リオンママさん そらまめママさんにも会えて嬉しかったよhappy01scissors

高崎駅の改札口まで あめママが送ってくれました

                  train

名残惜しいけど さようなら~sadpapersweat01

また来るね~

今度は南町公園にも行くからね~run

                夏の思い出 那須旅行でしたend

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

いざ!なす その3

  那須御用邸を後にし お買い物を済ませ

那須から宇都宮方面へ~ rvcardash

みかんママさんが予約をしてくれたCAFEにナビを入力flag

でも場所がわからずcoldsweats02

最寄の駅までオーナーさんが迎えに来てくれました~ car

いい方です!good

到着~parking

ドッグラン+カフェ スロー

Dscn1375_3  みかん家がもうBBQの用意をしてくれていましたup

あんずちゃん お久しぶり~heart04

今日もママブランドのワンピ着てますねnotesportsshine

Dscn1387

みかんちゃん お待たせしました~heart01

Dscn1402

プライベートドッグランでBBQup

Dscn1393 冬は小屋の中でも出来ますよ~

Dscn1386  A型のパパさん達 焼き奉行shineで大活躍 happy01scissors

Dscn1391 

Bbq那須で安愚楽牧場って大きな看板があって

CMでよく宣伝してるから黒毛和牛買ってこうよ~って私達virgovirgo   

あめパパはお肉沢山あったら困るからphoneto聞いたら~?って!

忠告無視して買っていったら

   あら~肉も野菜も超大盛り~shock 

       黒毛和牛taurus美味しかったからいいよね ~coldsweats01sweat01

でも安愚楽牧場ってあの和牛商法の牧場だったのねwobblyimpact

直売所で肉買っただけだから いいっか~sweat01

                   full

ワンズdogにササミを用意してくれたみかんママさんnote

諸々用意riceballjapaneseteaappleありがとうございましたhappy01

座っているだけでお皿にどんどんお肉がやってきたよup

パパさん達もお疲れ様happy01

                   cafe

ワンズも食べて 遊んで 休憩

Photo_8 

Photo_2

Photo 

Photo_4 

Photo_6  Dscn1410

Dscn1407 

Dscn1397 

Dscn1411 学生さんがお勉強でトリミングサービスしてくれたよwink

Photo_10 あめ家も全員 爪・足裏毛切ったよ~☆

Dscn1420_2 小型犬用ドッグラン

Dscn1414_2 合鴨農法のおコメや有機野菜使ってるんだって!

スローライフなCAFEでした~~

Dscn1417おまけ    トイレ toilet のノブです happy02

Dscn1413_3 途中rainが降ったけど お天気ママさん居たからsunた~~

楽しい一日ありがとうございましたhappy01paper

今晩はあめ家にお泊りnight

まだ続く~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

いざ!なす その2

アウトレットから約30分rvcardash

別荘地にある ザ・ハートフィールド・イン 

Dscn1360 きれいなペンションです

Dscn1358 ※朝撮影

ペンションの夕食は お泊りの皆さん一緒だそうで

遅れた私達の為 PM7時にしてくれましたcoldsweats01

クリームダックスとコーギーのご家族さん すみませんconfident

                 restaurant

まずは 前菜

Dscn1300 ダックスの箸置き~

Dscn1301 鮭のセロリ?入りクリームパスタ

ちょっとアルデンテ過ぎ~pout 食べてるうちに丁度よくなる?

Dscn1303ポークソテーとパン

Dscn1305_2 デザート

Dscn1308_2 これが一番美味しかったかな~

口に入れるとサワークリーム入りのチーズケーキ生地が先に溶け

次に底のキャラメル生地が味わえる~kissmarkshine

                dog

お部屋はトリプル

あめ家とじゅん家と一緒で~すsign03

Dscn1309

寝る前にお散歩foot

星が近いnight

たくさん見えすぎて 星座もわからないよ~wobbly

あめファミリーはおそそをしないようにおパンツを~smile

Dscn1349 Dscn1354 Dscn1356

明日はみかん家と貸切ドッグランでバーベキューup

沢山寝ようね~sleepy

Dscn1315

Dscn1342

Dscn1344

Dscn1347                   night

                  fuji

朝~~

おしっこ済ませにお散歩foot

寒くはなかったけど 買ったカーディガン着ましたt-shirt私~

Dscn1361

ベビたんはお部屋でお留守番~

Dscn1324 Dscn1325

朝食ですよ~restaurant

 ヨーグルト&コーヒー付

Dscn1365

ものほしそうな彼らlovelyshine

Dscn1363 Dscn1364

お部屋でご飯あげるから待っててね~

お嬢達は皆一緒に仲良くごはんですwrestaurant

Dscn1366

お世話になったペンションのチェックアウトmoneybagclockをして

向かうは那須御用邸crown


                 
rvcardash


何?これ

Dscn1368

Dscn1367セーブオンもセブンイレブンも茶色です~shock

那須は何処の看板も茶色sign03

そんなキマリがあるそうですよ24hours

                  
                  
rvcar


監視カメラが目印?

Dscn1374

ここが那須御用邸入り口でした~

Dscn1371

じゅんのリード伸ばして入れたら誰か出てくるかな~!?

Dscn1373

BBQ編は次回に・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

いざ!なす その1

先週末 お出かけしている間にいろんな事がありました~

鳩山民主党に政権交代

NEWSの山Pと錦戸くんが新型インフルに感染

(オードリー春日も移ったってcoldsweats02

前橋では南町ココスrestaurantの裏で新生児を遺棄・29歳女を逮捕

         心配がいっぱいの世の中です~sweat02

       

        ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて あめあられファミリーと那須にお泊りに行ってきました

じゅんと私は新幹線でbullettrain


Dscn1258_2





着いた先は那須塩原駅

Dscn1263





大きな釜がありました

Dscn1260






ここに あめ家の車がお迎えにきてくれましたよ~happy01

お久しぶり~lovelyじゅんの歓迎ぺろぺろは

口に顔を入れてしまいそうな勢いで激しすぎるようですcoldsweats01

さあ那須ランチ~rvcardash

ずんずん山を登って行くと涼しくなってきた!

赤城や富士見を走ってるようでリゾート地じゃない!

ってパパさんcoldsweats02

はは~sweat01 ペンション街に行かないとね~

                   house


ここはおじいちゃんおばあちゃんを連れて行く所かもしれない・・・

滝のある釣り堀 清流の里

夜はイタリアンだから 軽くってここに決めたんだけだね~

Dscn1268




釣った岩魚を焼いてくれるらしい~

僕ちゃん達もいっぱい釣っていた~

Dscn1274

水遊びも出来るよ

Dscn1275




私達は栃木しゃもchickつけそば 暖かいつけ汁です

あめママの携帯クーポンで100%りんごジュースを貰ったよ♪

岩魚は釣りませんでした~smile

Dscn1266


やっと登場sign03 あめ家のお嬢達

今日もママさん手作りのフリフリパンツスタイルdenimshine

色々デコったチャームも付けてカワイイの~heart04

Dscn1272

Dscn1270 



お次は那須ガーデンアウトレット

Dscn1281


ここでもあめ家は人気者だ~note

Dscn1279




さあ行きましょうup

Dscn1282

ちょっと待って~僕おしっこするからね~

Dscn1283

遊園地のように 園内を走っていたよ! 

Dscn1284


こんにちわ パグ君! こさめちゃんは誰にでもフレンドリーhappy01

Dscn1287


高原なのに長袖忘れた私はここで調達!

トンボ柄の黒いカーディガンをあめママがチョイスしてくれました

波達 蔵出し

Dscn1290



カフェレストラン チーズガーデンクレア

ここの御用邸チーズケーキが人気らしい

Wrapper1_2

試食を頂きましたdelicious

普通に美味しいup

お土産物というより ケーキ屋さんで買ったチーズケーキって感じ

これで満足して 購入せず~bleah

でも ソフトクリーム買いましたmoneybag

濃厚~激ウマ~notesでしたよ!¥300也

Goyoutei1_41_2


ワンズもおやつタイムcake

皆 食べ物となるとおりこうさんですねhappy01

Dscn1293_2 Dscn1292_4

たいへ~ん

今晩お泊りのペンションの夕食の時間になっちゃいますshock

sweat01
Photo  

ドッグランdogfootもあり

那須どうぶつ王国より出張中のアルパカちゃんにも会えるかもだったけど

アウトレットを後にして 急いでペンションに向かいました~rvcardash

Dscn1289_2

 

続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »