« カバ男次君♪ | トップページ | 6才になりました☆ »

2009年7月10日 (金)

メンチカツと緑黄色野菜

ついに食べました

Dscn0899 吉祥寺で行列が出来る有名なサトウのメンチカツ

Dscn0896

大きいよ~baseball松坂牛だってよ~taurus

そしてジューシーdelicious

Dscn0898

旦那が並んで買ってきてくれましたgood

こういう時だけはいい人にするsmile

20人位並んで20分待ったとの事!

通りの乾物屋さんまで並んでいたら30待ち!って聞いたけど

休みの日はその3倍は並んでいるからね~sadsweat01

1個¥160、5個以上だと¥120/個になるそうw

※1個¥180、5個だと¥700の間違いでした^^;

10個も買ってくれたので次の日も食べましたcoldsweats01

ジューシーさはなくなったけどお肉の味は変わらず美味しいup

平日遊びに来る人 揚げたて一緒に食べようhappy01scissors

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━

先日公園で ブロッコリーは意外とシュウ酸が多いから

尿路結石になりやすい~って聞いて・・・

ちょっとあせってます~coldsweats02sweat01sweat01

じゅん ブロッコリー大好きで

茹でてる匂いspaで 跳んで来ますdash

の部分だけど 結構あげてましたrestaurant

体質的なものも多分にあるんだろうけど・・・

ダックスの壮年期に多い病気らしい~

今度は大根の千切りで誤魔化そうww

そろそろ6歳だし 健康には気をつけないと~

それに あんまりを飲まないのも更に良くないってsign03

散歩の前にフード2~3粒にお水入れて一緒に飲ませるといいよ~って!

“いっぱい飲んでいっぱい出す”

ドロドロ尿にしない事!らしいです

001_2

もう見せびらかしたりしないからね~

|

« カバ男次君♪ | トップページ | 6才になりました☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

えぇ~ 我が家のワンコもブロッコリーが
大好きで・・・毎日のようにあげていました

やっぱりキャベツがいいのかなぁ~
にんじんは・・・・私が嫌いなので
触りたくないし・・・・
みかんがお水を飲まないんですよね
何かないかなぁ~

投稿: みかんママ | 2009年7月10日 (金) 18時11分

cancerみかんママさん


ブロッコリー悪いなんて聞いた事なくてビックリ@@
茹でるとアクが出るでしょう~と言われました^^;
体質もあるだろうから運動してバランスよく食べてたら
問題ないのかも~

水だけは気を付けようとおやつは水に浸したりしてます~
不味そう><;

投稿: じゅんまま | 2009年7月11日 (土) 00時11分

きゃーheart04
なんて魅力的なメンチカツ~
ウワサには聞いていたものの。。。
こんなにゴロッと丸メンチなのですねぇ~♪
この粗みじん加減が魅力的でっすlovely
パパさん、並んでくれるなんて
優しーじゃないですかshine
次回は、平日早朝から遊びに行きますhappy02

ブロッコリーおいしいのにねぇwobbly
わんこに過剰に与えるのは要注意ですねぇshock
ぴのこもついつい自分が好きだから
あげてしまいますぅwobbly
幸い、坊主達はお水をよく飲みよく出す!!感じなので
一応、プラマイok?
今後は気をつけなくちゃー

投稿: ぴのこ | 2009年7月11日 (土) 00時32分

cancerぴのこさん


大きいのでびっくり@@
お肉のおいしさを活かすため、カットは大きめだって♪
これ持って他にお買い物行けないよ~
プンプン匂って鼻ヒクヒクされちゃうww
即食べよう~次回にscissors

遊びに来たお友達の水の飲み方見て
じゅんは飲む量少ないと実感しました!!
ワンプロしないし 吠えないのも要因ね!?

投稿: じゅんまま | 2009年7月11日 (土) 12時12分

うちも、ブロッコリー大好きなので
よく食べさせてます。
何でもあげすぎは良くないかもしれないですね。

この前、テレビでみたんですが
カリカリフードをあげるとき、お水をかけてあげると一緒にお水もよく飲むようになるっていってましたよー。
ドックフードの冷やし茶漬けって感じですかね(笑)


投稿: ショコラミルクママ | 2009年7月12日 (日) 11時52分

あー!!!このメンチ TVでみたことある!!
美味しそうだな~って思った!
いいなぁ・・・こんなの食べられて
さすが東京ですlovely

ブロッコリーって結石のもとですか
ほうれん草は聞いた事あるけど ブロッコリーもか。。。
コーギーも結石になる子が多いみたいだから気をつけなくちゃ
いっぱい飲んでいっぱい出すのがいいのね!!

投稿: ピースママ | 2009年7月12日 (日) 22時44分

cancerショコラミルクママさん


きゅうり食べてて結石になった子もいるらしいから
体質もあるんだろうね~
暫く大根にしますw
今までの分チャラにならないかな~!?
冷やし茶漬け♪美味しそう~
早速やりまーすscissors

投稿: じゅんまま | 2009年7月13日 (月) 10時02分

cancerピースママさん


よくテレビでやってますよね~
いい匂いですw
コロッケやミートボールは並ばなくても買えます
やっぱ松坂牛ってとこが並ぶ要因?
松坂牛売ってるお肉屋さんだけど
メンチカツに松坂牛を使ってるって謳ってないんです^^;
美味しきゃいいけど~^0^/
ブロッコリーびっくりです@@
枝豆もシュウ酸多いって!

投稿: じゅんまま | 2009年7月13日 (月) 10時18分

おいしそうsmile
パパさん、がんばりましたねgood
私も、食べたーいshine

ブロコッリーも駄目なんですね
あげない様にします
そう言えば、うちの色気より食い気のお二人さん
何でも、食べるから、特に好物はないかも
こだわりなしで、なんでもいただきます。
食べられないものまで、食べちゃうんだから
食べられるものなら、尚良しって感じですかcoldsweats02

投稿: ぽぽママ | 2009年7月13日 (月) 15時08分

cancerぽぽママさん


ぽぽママさんもメンチカツ食べに来てくださいsign03
一時デラウエアもたんまりあげてて
犬には“中毒の恐れあり”って聞いて
こっそり食べるのもなんなので買わなくなりました^^;
ブロッコリーは食べてはいけない物ではないけど
気をつけよう~
食べ物の事となると性格変わるお二人さんが可愛いsmile

投稿: じゅんまま | 2009年7月14日 (火) 00時49分

ついに食べたんですね^^ しかもパパさんが買って来てくれたんだー!
昔より10円高くなってるし・・ 
なんか高級な上品な味じゃないんだけど、よく商店街の肉屋が作ってるコロッケ。見たいな感じで美味しいですよね^^

ブロッコリーダメなんだー! 最後の写真のブロッコリーは見せびらかしただけで取上げちゃったんかな^^?;

じゅん君水分取らなさ過ぎなんだねー 喉か沸いたりしないんかな?
うちは、あの水の容器パンパンに入れても1日か1日半でなくなるよ・・(3ワンでだけど)

投稿: クレア昼 | 2009年7月15日 (水) 18時53分

cancerクレア昼さん


ついに食べました!まだ冷戦状態じゃない時^^
大きくてびっくり@@ボリュームもあって美味しかった♪
ブロッコリー茎をほんの少しあげました~
あれ以来人間も食べてません^^;
茹でてる匂いで貰う気満々になるので><
冷蔵庫にあるブロッコリー茶色くなる前に見つからないよう食べなきゃ~
じゅんは普通に生活してると家で舌出してる事ないの~
吠えないしバトルしないからね~
冷やし茶漬け実行中です!

投稿: じゅんまま | 2009年7月16日 (木) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164824/30133376

この記事へのトラックバック一覧です: メンチカツと緑黄色野菜:

« カバ男次君♪ | トップページ | 6才になりました☆ »