« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

カバ男次君♪

先日 ぴのこさんとぴのん&もいた君が遊びにきてくれました~

夏休みには 旅立つカノンベビちゃんを一目見たいと

クレア家に行って来ました~ぴのこ号で~rvcar

車に乗るのも久しぶりup

車で吉祥寺出るのも初めて~heart04

首都高から見る高層ビルbuildingに『わ~都会~』と思わず叫びましたよ~happy02

           downwardrightbuildingcarupwardrightbuildingrvcardownwardrightbuildingbusupwardright

お久しぶりの6わんこ+2ベビちゃん+2ママ+2パパ

皆あっちにこっちにご挨拶忙しいsweat01

Photo_3

カバ男次君踏んじゃうよ~coldsweats02

カメラの設定が悪いのねsweat02写真全部ボケボケでしたcrying

       。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ママの栄養がいいお二人さん~gemini

次男君はもう1キロオーバーだってlibra

Photo_4

むっちり もちもち可愛いよ~heart01

ぴのん君は赤ちゃん大好きストーカーだけど

Photo_5

じゅんは妊産婦好きなのでかのんちゃんにへこへこばっかりwobblysweat01

予想がついたので マナーパンツ付けたのだsmile

Photo_6

ほんの少し お相手してくれたけど

Photo

あとはお膝に逃げてたよ~ごめんねかのんちゃん

049

あれ~クレアちゃんにも忍び寄る男ども

この夜 クレアちゃん遅れていたヒートがきたそうですhappy01

Photo_2

バー君 耳の後ろをなでてあげると 

ず~っと大人しく座っていました~

Photo_8

そんな騒がしい中 カバ男次君は おねむになりましたsleepy

可愛いね~happy01heart04

Photo_9  Photo_10

すっかり長居しちゃって クレア家から夜景も見れたよ~night

なごり惜しいけど カバ男次君sign03 元気でもっと可愛くなってね~

バイバ~イwinkpaper

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

ワンクール

4月に始まったドラマもほぼ最終回を迎えましたね~

ワンクールが過ぎたのですね~clock

我が家も引越してからワンクール3ヶ月が過ぎてしまった~sweat01

まだ納まらないダンボールがあるというのに~coldsweats01

ずっとこのままかもしれないsad

前橋での皆さんの御厚情を載せそびれておりましたpresent

Photo_9

Photo_2

Photo_3

072

Photo_4

Photo_5

Photo_14

042

040_2

Photo_11

先日 北海道の茶々丸さんより届いた品々heart01

じゅんの健康に気を使っているだろうからと

須崎先生の本とケフィアヨーグルト。

茶々丸さんお手製ビーズのネックレス~note 私に似合ってますW

Dscn0840_2

Dscn0843_2

皆さん 色々ありがとうございましたfull

梅雨の折 体調崩さぬようご自愛ください~happy01scissors

| | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

こころもじとじと^^;

梅雨ですね~mist 本格的にじとじとしてきました

でも今日は暑い~sweat01 前橋は33℃になるって~sad

この時季 雨で思い出す歌は・・・ってtvで特集するけど

私の世代は『小林麻美の『雨音はショパンの調べ』じゃないかなsign02

小林麻美さん 今何してるんだろう~

売れなくなったら俺がもらってやるw~なんて妄想していた小林麻美フアンの男子もいたな~

私も朝方まで遊んでいてもちゃんと仕事する一番元気な頃でした~bleah

20数年前の事ですcoldsweats01

その頃流行った歌と思い出ってリンクするよね~

     

      ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

さて 先週土曜日あめ家が遊びに来てくれました~

みぞれちゃんが7月上旬に出産を控えているので 遠出は今の内って~

妊婦さんなのにいっぱい歩いて元気でしたよ~

またまた可愛いお洋服着た娘さん達~

井の頭公園でも人気者notenote

沢山の人に声掛けられていましたよ~happy01heart04

井の頭公園ブログの旅~~てくてくfootfoot てくてくfootfoot

 ジブリ→グワシ邸→アジアンな夕食→原田美枝子邸

いっぱい歩いて疲れましたねsweat01

そしておバカな私coldsweats02down

可愛く写真camerashine撮ったのに~SDカードが入ってなかったshock

画像もカメラに残ってないweep

ごめんね~あめママさんsweat02

マルイから井の頭公園に降りる階段の途中にある鶏料理のお店 岩から流れ落ちる水が涼しげな日本庭園があるこのテラス席はワンコ連れOKです。 でも予約でいっぱいで空いてませんでした--;  鳥良は今度予約していきましょうね~また来てね! P010270871_6401_2 P010664607_6401

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

今日は何の日

今日6月19日は太宰治が生まれた日で 

愛人と入水心中して発見された日だそう~

『太宰治生誕100年』とかで新聞の地方版に毎日記事が載っている~

39年の生涯の晩年はここ三鷹で暮らし執筆活動をしていたそうだ

文学に親しんでいない私だけどsmile

家の近くのお寺に太宰治のお墓があるというので 行って見たよ~bicycle

禅林寺

お葬式もあったみたいだから じゅんdogはバックに入れて顔を出さないように・・・

※写真はいつもクリックすると大きくなるんだって~Dscn0766_3

お墓って昼間でも 背筋がぞくぞくするcoldsweats02sweat01 

ここですね~

Dscn0767

その斜め向いには森鴎外のお墓

奥さんがが森鴎外を尊敬していた太宰の意を汲んでこのお寺に葬ったらしい

Dscn0768

そして 三鷹駅から井の頭公園に向かう風の散歩道Dscn0781_2

この道に沿った玉川上水で入水心中したらしい

大きな鯉が泳いでいたけど こんな処で死ねるのか!?

Dscn0782

入水したらしい場所の道を挟んで路傍の石が置いてある

玉鹿石のプレートには太宰のふるさとが記されているだけDscn0792_2

Dscn0770

遺族への配慮から詳しい説明を避け太宰治を偲ぶ無銘碑としてここに置かれているのだそうだ

じゅん君も記念撮影~camerashine

Dscn0772

アジサイも咲いてるよ~なんかうつろな目despair

Dscn0785

もう飽きたね~ じゅんもお疲れ様

Dscn0787

文学の散歩でした~snail

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

男同士とロケ

じゅんの好きなブラタンのハチ君♂

男の子にモテモテなんですheart04

007_2

3ワンともfullmoonfullmoon有り生粋の♂なのに ラブコールlovelyし合ってます~

005

ダップルのスバル君にハチ君が乗る事もあって

そんな時はダックス三重の塔って感じ^^;

ハチ君嫌がらずにどうぞ~って感じなんだけど

乗られる方も腰に悪いからもう止めさせようと思います

三重の塔は撮れなかったけど 撮り納め~~

Dscn0686_2

若いハチ君(3才)とスバル君(2才)の追いかけっこにも参戦して 

おじさんじゅん(もうすぐ6才)も 運動量が増えましたrun

いいのか悪いのか フード増やしてるのに全然太らないのでありますcoldsweats02

 

   (;´д`)トホホ…★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ 

そして 今日

じゅんといつも行く公園で映画のロケmovieをやっているという情報~

映画は来年公開の村上春樹原作book 

『ノルウェイの森』だそう

ロケをしていたのは 松山ケンイチと菊地凜子

散歩の帰りじゅんと一緒に見に行ったよ~happy01ワクワク

道路挟んで向いで見てたのだけど

写真ちゃちゃと撮るべくフラッシュOFFの設定してたら ロケの準備できたようで 

『カメラの撮影ご遠慮ねがいま~す』って言われてしまったweep

見てた場所も背景に入るのでどけるよう丁重に言われて やむなく退散sad

松山君は赤のチェック?のシャツに風貌とミスマッチな

エスニック風ポシェット斜め掛け^^

凛子さんはシャツにオレンジのベストに長いスカート 

前髪は眉毛の上に揃え背中まで伸びた長髪

なんとも昭和のファッションだった~レトロ~

ちょちょっと隠し撮りcamera出来たら良かったのに~

カメラにうとい自分に 渇!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »