« キタ~ | トップページ | タンクトップ~♡ »

2009年5月18日 (月)

フェルト人形

日シャンプーしましたshine

005_3

ガリ男のじゅんcoldsweats01  もうちょっと太ろうね~riceball

007_3

この頃 めっきり抜け毛が少なくなったんですw

お風呂の排水溝の受け皿にもほとんど溜まりません

シャンプー変えたからかなsign02

そんな事ないよね~sweat01

↓このシャンプーは前橋で私が行きつけだった美容院のオーナがお家のワンちゃんの為に開発した安全なシャンプーですw

003_2

人間もね~シリコン(ジメチコン等)が入ったシャンプーは髪に良くないそうですよ~

市販のシャンプーはツヤコートの為結構入ってる~

うちは薄髪の遺伝的子が強いので 息子達にはシャンプー気を遣ってますよ~

何故か じゅんもそんな遺伝子移ったのか~

                   

                 

hairsalon

いつかじゅんの抜け毛でフエルト手芸をしたいと

ファーミネーター買ってからアンダーコート集めてました

こんなもんしかありませんが~

001

念願かなって ワン友ぴのこ先生にじゅんの人形を教えて貰いました

ってまだ引っ越す前の2月の話だけど~

針でエイエイといっぱい刺すとフェルトが硬くなるw         ストレス溜まっていたのか針2本も折っちゃった^^;         下地は殆どぴのこ先生にやってもらったような~           じゅんの毛で出来た人形です そしてシルバーで作った名前入りチャームも貰いました~ 今頃ブログUP すいません.><; 途中から フォーマットが不正だとかHTMLが複雑だとか出てきて  文字化けした記事に入力してます^^; 変な編集でも読んでね~

002

0900

086_2

       

|

« キタ~ | トップページ | タンクトップ~♡ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

オ~upしましたね
いや~懐かしいフェルト人形
あの頃が懐かしいですね
また、作りたいですねぇ
中々かわいいジュン君になってますよ

ジュン君ガリ男君ですね
ぉばさんのお肉分けてあげたいです
大きなお目目が益々大きく見えます
カワイイlovely

昨日から、さやちゃんの一時預かり始めました
毎日来てもらって慣れてもらいます
チワワちゃんは昔飼っていたのでとても懐かしいし、新鮮だね
また、報告しますネ。

投稿: ぉ天気おばさん | 2009年5月19日 (火) 07時53分

ribbonお天気ままさん


いや~今頃アップでお恥ずかしい^^;
あめちゃん人形も撮っておけば良かった~
あの頃はブロガーの意識なく><
じゅん フード増やしてるんだけど運動量も増えて身にならない
羨ましいよね~^^
さやちゃん もう預かってるんだね~
ままさん そう言う仕事も出来そうね!!
こちらの公園友のお宅でも 家庭の雰囲気で預かってくれるんだよ♪
クレアちゃん家も あめままさんが近くに居たら心強いだろうに~

投稿: じゅんまま | 2009年5月19日 (火) 08時27分

抜け毛でも作れるんですねー。
しらなかったー。

つか、ぴのこさんてほんとに多彩な趣味を持っていてそれがみんな上手だからすごいですよね。。

じゅんママさんの作品も素敵です♪

私は、苦手分野・・・bearing

投稿: ショコラミルクママ | 2009年5月19日 (火) 10時40分

昼さんちから飛んできました。
遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます♪

先日、南町公園にルーを連れて遊びに行ったら、
プードルちゃんをたくさん連れてる方に、
「このコ、じゅん君に似てるね」って言われました。
じゅん君は可愛いので、似てると言われたのは光栄ですが、
じゅん君はルーみたいにデカくないっすよね~(笑)

投稿: よーすけ | 2009年5月19日 (火) 13時55分

じゅんくん、ガリガリだあ
なんでぇ?
あの、食い意地は出身地のせいじゃないの??

すご~いgood
みなさん、器用でうらやましい
可愛く出来てますねdog

投稿: ぽぽママ | 2009年5月19日 (火) 14時35分

じゅん君 痩せてるよ~
あんずのお肉余っているけど
どうですかぁ~

ぴのこさん 凄いですね
器用な人が羨ましいです
ママさんも上手に出来ているし
可愛いよ~
これってじゅん君の毛で出来ているんですか?

我が家は毛の話は出来ないんです
パパが・・・・薄くなってきているのでcoldsweats01

投稿: みかんママ | 2009年5月19日 (火) 18時11分

ribbonショコラミルクママさん


犬の毛は硬くなりづらいらしく ベースになるフェルトを作って
その上にじゅんの毛を刺したんですw
そのベースもある程度ぴのこさんに形づけて貰って~bleah
それでも結構時間が掛かりました^^;
針刺しはストレス発散になりました~

投稿: じゅんまま | 2009年5月19日 (火) 19時08分

ribbonよーすけさん


ありがとうございます☆
ブログのおかげで知らない土地に来ても淋しくありません
南町のプードルたくさん・・・と言えば
あめあられ家でしょうか!?
似てるじゃないですか~ニューハーフ好き(笑)
じゅんは少し肥える努力中です!

投稿: じゅんまま | 2009年5月19日 (火) 19時19分

ribbonぽぽママさん


顔に似合わず食い地の張ったチャーちゃん好きです♪
デカイけど一応カニンヘンだからね~
フェルト人形、目鼻耳付けたらもう全部自分で仕上げた気になっちゃいました^^;
いっぱい手伝って貰ったのに~

投稿: じゅんまま | 2009年5月19日 (火) 19時26分

ribbonみかんママさん


フード少しづつ増やしてるんだけどね~
前橋と違って車で公園出勤でないので
消費カロリーも多いようです^^;
ほんとぴのこさんは何でも出来るw
あめママさんも一緒に作りました
あめちゃん人形は手もあって可愛いよ~
じゅんのアンダーコートですよ~
耳の毛が濡れてフェルトのような毛玉になった時
使えるwと確信しました
主人の父が○ゲてるので危ないんですww
シャンプーの選択大事ですよ~ 

投稿: じゅんまま | 2009年5月19日 (火) 19時46分

じゅんくんウエスト折れそうだにゃ。
じゅんくん人形可愛いですね
じゅんくんカニさん(カニンヘン)だからかな?
抜け毛が少ないのは?

明日翔はカニさんじゃないけど(3.4㎏)フェーミネーター使うとじゅんくんより抜けないですよ。
背中なんか背骨の上をガタン♪ガタン♪ガタン♪とファーミネーターが弾みます。はっきり言って、手に伝わる振動が気持ち悪いbearing

いいな♪フェルト、この間 海ちゃんをファーミネーターしたら山の様に毛が抜けたので、ゴールデン張りの毛玉人形 海ゴン♪ができるかも

チャームは手作りなのかな?素敵ですね♡

投稿: 茶々丸 | 2009年5月19日 (火) 20時59分

忘れてた。
このシャンプーはお客様でないと手に入らないのかな?

色々な原因が重なってだと思うんだけど
琥飛は自分の毛を噛み切ります。ただ噛み切るだけでなく肌も傷つけてしまい、あちこち血が滲んでかさぶただらけです。今は落ち着いてかさぶたもなくなり毛も伸び始めてますが、たまにカミカミしてます。

投稿: 茶々丸 | 2009年5月19日 (火) 21時12分

じゅん君、細っ!!
でも、濡れてもお顔の雰囲気は変わりませんねぇ~
お目目クリックリが強調されて
かわいい~lovely

きゃ~wobbly
先生だなんてぇ~(/ー\*)恥ずかしいっす
じゅんままさんもあめママさんも流石!!って感じでしたよぉ?
お二人とも手仕事お得意とあって
お教えするまでも無く、どんどん作ってたじゃないですかぁ~
今度は、ぴのこにトール教えてくださいまし!!
都会まで教わりに行きま~す♪

投稿: ぴのこ | 2009年5月19日 (火) 22時02分

じゅんくんのフェルト人形 可愛い~♪
すごく優しい顔してるし!
上手ですね さすがじゅんままさん!

ぴーすなんか 嫌というほどアンダーコートが取れるんだから 一度は作ってみたいなぁ・・・・と思うんだけど 思うだけで実現しそうにありません。。。
名前入りのチャームもおしゃれで可愛い♪

投稿: ピースママ | 2009年5月19日 (火) 23時06分

ribbon茶々丸さん


カニさんは抜け毛少ないの?
毛は多くないとは聞いていたけど~
5年間であの量!今はほとんど抜けない☆

明日翔ちゃんってそんなに小さかったんだね~
じゅんも同♪じ同じ♪背骨ガタンガタンですw
首回りは多いんだけどね~
チャーム手作りです♪
ぴのこさんは色んな物作れるんです♡
シャンプーお客様じゃなくても大丈夫だと思いますが
お試ししてみますか!?
少し送りますよ~昼さんに住所聞いて^^

投稿: じゅんまま | 2009年5月20日 (水) 16時35分

ribbonピースママさん


人形 ベースの形はぴのこさんがほとんど作ってくれたんです^^;
その上にじゅんの毛貼り付けて~
それが意外と時間が掛かり~
でも顔は私が作ったんですから~♪
レナお姉ちゃんも作ってましたよね~
ピース君のキーホルダーなんてどうですか!?
ぴのこさんはプロだから 大きくてリアルな人形作るんですよ~
チャームもステキです♪

投稿: じゅんまま | 2009年5月20日 (水) 16時49分

カニさんは小さいから毛の量が少ないのかな?
ぴのこさんって・・・尊敬の眼差しshinelovelyshineで見ちゃうゎ♪
自分でワンコグッズが作れる人って本当に憧れちゃいますnote

おっ送ってくれるんですか♪
その前に金額を教えて下さいmoneybag
昼さんに聞いて振り込みます・・・って(^_^;)\(・。・。) オイオイなんで昼さんに聞くんやねんgawk
払えなかったらじゅんままさんに迷惑かけちゃうといけないので。。。払えないときはこの身体で良ければご奉仕致しますが、ぎっくり腰なのでこき使わないで下さいね♪

我が家のサクラこの間の日曜日頃から咲き始めましたよ♪

投稿: 茶々丸 | 2009年5月20日 (水) 19時30分

ribbon茶々丸さん


家にあるのを少し送るので使ってみてください
それから考えて~
ひとつ買うと結構持つから 気に入らないと損だから~
なので金額は要らないよ~
苫小牧の桜って今頃だったか~
うちは旭川より北だからもっと遅いね^^;

投稿: じゅんまま | 2009年5月20日 (水) 20時12分

ribbonぴのこさん


ごめんなさ~いshock
今両手にイケメンpc見に行って
はた?と気付いた~sadsweat01
ぴのこさんにレス書いてないcrying
ボケ婆と呼んでくださいsweat02

先生じゃなくぴのこプロ~がいいかな!?
それぐらい凄いと思いますw
こちらに来てからじゅん人形のはげた部分に毛を足しました~
トールはまだ壁に画鋲刺す勇気がなくほとんどダンボールの中です

投稿: じゅんまま | 2009年5月21日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164824/29671210

この記事へのトラックバック一覧です: フェルト人形:

« キタ~ | トップページ | タンクトップ~♡ »