« グワシ~ | トップページ | キタ~ »

2009年5月12日 (火)

今日は外食

昨日は母の日でしたね~

息子からカーネーションを貰いました~

notes花屋の店先に並んだ~notesアレンジの籠をつい買ってしまったのだって~~

001

で、今週の昼飯代無くなったんだよね~だってwobbly

私に請求する気??ng

お父さんに言いなさいannoy punch

                present

そして 今日の話

「今晩と明日 めし要らないから~」って旦那 sign03

じゃあ 夕飯はあそこで食べよう~と息子と待ち合わせ

この坂を上がって・・・丸井の手前を左に曲がって~

003_2 

ここです

4月にフジtvのVVV6で小栗旬が紹介したお店

ロブロスカフェrestaurantcafe

テレビで見たより狭いような~

005

テラスはワンコ同伴OK!&喫煙席です~

テラスといっても屋根も壁もあるよ!

004_2

吉祥寺はテラス席のあるお店はだいたいワンコ可です

じゅんもお水貰いました

006

家からじゅんのフード 持って来たからね~

お母さん達は美味しいもの食べるけどnotesmile

008

 

6月までSpring FAIRという事で

ディナーコース¥2500 →¥1980を注文

いいよね~

旦那の飲み代より安いよね~!?

restaurantそのまま農家直送有機野菜プレート ソース添え 

009

restaurantエビとバジルの春巻き

010

restaurantシーザースサラダ 半熟タマゴ添え

011

restaurantマルゲリータピザ

012

restaurantポークスペアリブ

013

cakeミルクプティング 季節のフルーツ添え & コーヒー

014

camera料理は2人でワンプレート! デザートは1人分shine

お野菜いっぱいだったので じゅんもご相伴deliciousheart04

写真の大きさバラバラで変~だねsweat02 修行中なりdash

お腹いっぱ~いdeliciousfull ご馳走様~です

帰り道 歩くと横っ腹が痛くなったよcoldsweats01

ライトアップflairされた楳図邸を見学して帰りましたとさ

                    ---THE  END---

|

« グワシ~ | トップページ | キタ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ステキな花籠ですねshine
息子さん優しいなぁ~
でも、お昼代無くなっちゃったのは
お父さんに言わないとねぇ・笑
ウチなんて。。。結局何にもしてないsweat01

あ!ここが例のお店ですね♪
お野菜おいしいそう~☆
バーニャカウダみたいな感じで食べるのかしら?
ピザもスペアリブもおいしそうですね!
じゅん君もお野菜のおすそ分けよかったね☆

また、ご近所グルメ記事楽しみにしてま~すsmile

投稿: ぴのこ | 2009年5月12日 (火) 14時53分

息子さん、優しいheart04
私なんか、何にも貰えませんでしたcrying
でも、普段から母らしいことも、主婦らしいこともしていないので
何も言えませんが・・・coldsweats02

すごい、もうすっかりブロガーですね
抜かれてる~down
写真、おいしそうに上手に撮れてるじゃないですか
私は、まだお店では撮れない小心者ですsweat01
しかも、都会チックだし
すっかり、上州女卒業ですね

また、いろんな所見せてくださいね

投稿: ぽぽママ | 2009年5月12日 (火) 16時25分

優しい息子さんですよねー♪
うちもなにもなし。。

しかし、美味しそうなお料理ですねー。
最近良く聞くバーニャカウダ?
野菜大好きな私はよだれが止まりませんでしたよ♪

投稿: ショコラミルクママ | 2009年5月12日 (火) 18時06分

こんちわっ♪

美味しそうなアレンジですねlovely
どーゆー訳か綺麗なお花を見ると美味しそうと思っちゃうんだよねcatface

優しい息子ちゃんだね♪

ドッグカフェがあっていいな♪
私が住んでいる所はそげな洒落た物は一切無いけど青空Cafe(牧草地)なら沢山あるよcoldsweats01

牧草を刈った後ならいくらでも走らせてもいいよと言われたけど未だ実行はしてませんrun

個人的にお食事の写真はマルゲリータピザの撮り方が好きですhappy01・・・って関係ないか(^^ゞ

あっ、blogのアドレス入れたけどここ数ヶ月お休み状態ですsleepy

投稿: 茶々丸 | 2009年5月12日 (火) 19時24分

heartぴのこさん


母の日ね~
まだ元気な両方の母に私もお花送っていますよ!
子供を生んでから有難さを実感して~
ぴのこさんもまだ遅くないですよ~
バーニャカウダって何だ~?
知恵袋で調べました^^;
にんにく&かに味噌入りホワイトソースみたいな味で~
流行ってるんですか~
ピザはこの近くのラ・ベファーナの方が美味しいhttp://r.gnavi.co.jp/g394001/
私的には前橋のラ・ピッツェリアの方が少し上だけどw
休日は並んでいるけど平日はガラガラです~

投稿: じゅんまま | 2009年5月12日 (火) 19時33分

heartぽぽママさん


今まで単身赴任だった旦那が後でお金あげるから買って来るよう言ってたらしい
今年は何も言わなかったけどお金もくれなかったと~><
アレンジの花可愛いですw
写真ピカピカして思ったより上手く撮れてた~
パーティモードで~
オートにしてもなかなかピントが合わないんだけどw
いい所はまだ上州の情報の方が多いな~^^

投稿: じゅんまま | 2009年5月12日 (火) 19時44分

heartショコラミルクママさん


バーニャカウダってよく聞くんですか~
知らなかった^^;
蒸し器で温野菜が流行って~までは知っていたのですが~
ざっと10種類以上の温野菜が入っていましたよ
下には生野菜もどっさり~
朝はろくな物食べさせてないので 今日は30品目以上取れたかな^^

投稿: じゅんまま | 2009年5月12日 (火) 19時59分

heart茶々丸さん


わ~お久しぶりですw
お花美味しそうですか^^
いい匂いもしますよ~
考えたら私家族で紅一点だわ~
大事にされなきゃ~なんて^^
青空カフェ♪
サラブレットなぞ見ながらっていいですね~
牛さんは臭いかな><;
ワン友は皆イチデジパシャパシャカッコよくてね~
私はコンデジも初心者です^^;

投稿: じゅんまま | 2009年5月12日 (火) 20時13分

なにぃ~?!
小栗旬君が紹介した店だって??
ってことは 旬君も来るかもしれない店ってことでしょう~?
いいなぁ。。。いい街に住んでて。。
しかも階段登って丸井って 丸井まで歩いていけるってことだよね。。。
お料理もおいしそうだし 息子さんもやさしいし!
群馬じゃね~
ラ・ピッツェリアで我慢しますかweep

投稿: ピースママ | 2009年5月12日 (火) 22時52分

すごーい優しいお兄ちゃんだねー 
でもちゃっかりしてるねー^^w まー気持ちの問題だし嬉しいよね^^

俺なんて小学生の時しかした覚えが無いけど^^;;

吉祥寺っていいよねー 少し入った何もない様な場所でもお洒落な店があったりとかするし!
今じゃ住みたい場所2年?連続一位の場所だもんね!


投稿: クレア昼 | 2009年5月13日 (水) 00時22分

ウ~我が家のお子様方とは大違いcrying
なんて優しいアッちゃん
ウチの馬鹿娘とトレードする?
っていうか、マジトレードしたい・・・
パパさんのトレードはチト遠慮しとくけど・・・ね
このまま優しいアッちゃんでいて欲しいね~

やっぱお町は違うはねぇ
ブログがセレブになっていく・・・
ジュン君がセレブ犬に・・・
いつまでたっても田舎者の娘達・・・
そのうちイモねえちゃんは相手に出来ないって言われちゃうのかしら?
可哀相なあられ・・ますます片思いになるのねぇ

今度行った時は美味しいカフェをお願いします
グワシ~も見たいぃup
また、近いうちに行きます。


投稿: ぉ天気おばさん | 2009年5月13日 (水) 12時35分

heartピースママさん


旬君来るのかな~?
この日テラスの前を麿赤兒が自転車で通り過ぎるのは見た@@
顔はわかるけど名前探すの大変でした^^;http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp6960
あの階段まで家から歩いて20分以上かかりますw
公園の中歩いて行けるしじゅんの散歩にはいいけどね~
お店に着く迄おしっこうんP出し切った^^
ラ・ピッツェリアは美味しい♪

投稿: じゅんまま | 2009年5月13日 (水) 14時45分

heartクレア昼さん


毎年お決まりでくれるけど 気持ちあるかな!?
上の息子は今日メールくれた^^;
吉祥寺 まだ丸井近辺しか探索してません><
東急の裏の通りが雑貨屋さんなんか多くて奥様方に人気らしい~
伊勢丹は店閉めるって公園ママさん言ってた
人は沢山来るけど 繁盛するのって難しいのね!

投稿: じゅんまま | 2009年5月13日 (水) 14時55分

heartお天気ままさん


まあ皆ないものねだり^^;
うちはあめパパさんのいいとこだけ爪の垢煎じて飲ませたい~
あめ家はコマザワデビューしたしすでにセレブ犬♪
うちは庶民犬でいくわ~
そうそうこの間かのんちゃんに猛アタックでした
妊婦が好きなじゅんですw
美味しいお店探しますね~

投稿: じゅんまま | 2009年5月13日 (水) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1164824/29569201

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は外食:

« グワシ~ | トップページ | キタ~ »