2010年11月17日 (水)

寒いね^^;

東京は雨rain

午後から止むはずだったけど まだ降ってるね~

それに寒いsaddash

こたつ布団出しちゃいましたheart





吉祥寺駅前の今年のイルミネーション

Dscn3623_2

パルコの前にも クリスマスツリーxmas

今年もあと少しって感じ・・・

Dscn3626

Photo_4

さて キャンディちゃんのお里 クレア家の7月に生まれたベビたん

すでに2わんこは巣立ちましたが 1わんこ“あずき君”は

良いご縁を待っていますdog

Photo

Photo_2

2ヶ月の頃のあずき君

キャンディちゃんにも似てるかな!?

Photo_5

さて 久々のじゅん君登場

Dscn3611

先日 西武球場のスーパードッグカーニバルに行ってきましたtrain

次回はその話。。。 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

お知らせ

明日11月10日(水曜日) フジテレビtv きょうのわんこ

井の頭公園のじゅん君の友達dogが出ますよ~

朝7時50分過ぎかな!?

忘れないで見るよ~sign03

時間がある人は見てね~note

すっかりブログもご無沙汰してましたcoldsweats01

10月30日 台風typhoonが来るという週末1泊2日で札幌へ~

高校時代の友達とすすきので朝5時まで過ごし ホテルで2時間仮眠sleepy

朝9時台の飛行機airplaneで帰ってくるという過密スケジュール

すすきのも変わったな~

でも楽しかったnote

Cavsgril

11月3日はじゅん兄2号の学祭最終日

オタクな漫研で似顔絵コーナーを企画

のべ500人以上のお客さんが来たという盛況ぶりshine

Dscn3548_2

私も15分程並んで描いてもらいました。300円也

“しわ”は書かないというお約束だそうでsmile 若く描いてもらえましたscissors

Dscn3551

11月6日土曜日はあめ家がお買い物で日暮里に来たので原宿で待ち合わせ 

代々木公園でお散歩したよdog

それがね~

サミットがあるので警戒態勢が代々木にまで及んでたらしく

あめ家の車rvcarはじゅんと私を渋谷で降ろし

その後六本木までパトカーに尾行されて~ 

マイクで“前の車止まりなさい!”って職務質問されたんだってshock

詳しくは あめ家の日記で・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

旧軽 わんわんパーティ

この頃の日の落ちる時間の速さといったらないね~

夕方5時半前には真っ暗shadow 散歩時間も早めなきゃrun 

3連休の最後の日 じゅん君と新幹線bullettrainでお出掛けしたよ

目的地は軽井沢 旧軽で第一回わんわんパーティーheart

Dscn3504

Dscn3505

お友達のあめ家がハロウィンファッションコンテストに出るっていうので見にeye

の、つもりが せっかくだからと じゅんも仮装しましたdrama

ダイソーのハロウィン雑貨を解いて壊して?パーカーにお飾りsign03

しめて¥315也moneybag

Dscn3502

会いたかったよ~heart04とあめママさんと熱い抱擁kissmark

Dscn3484

10月というのに この日東京は28℃。 軽井沢もぽかぽか暖かかったsun

ハロウィンファッションショーの写真を撮って登録して投票してもらうのpencil

あめ家

Dscn3509

嵐君

Dscn3510_2

じゅん

Dscn3508_3

dog会場、通りで会ったワンちゃん達

散歩デビューしたての チワックスちゃん 可愛い~~heart04

Dscn3489

Dscn3490

ハロウイン衣装が決まってる プードルちゃん

Dscn3487

耳毛がステキな 小さなパピヨンちゃん

Dscn3515

前橋で行きつけだった美容院のイタグレちゃんもK9参加で来てたnotes 

Dscn3511

教会の前で記念写真camerashine

嵐君のお姉ちゃん達も可愛いup

Dscn3493

そしてそして

ファションショーの発表crown

やはり あめ家が 1番good

Dscn3531

ワンコと泊まれる旧軽のデザイナーズホテルFOLONのペア宿泊券 GETsign03

ママさんお手製のドレスがとってもステキだったんだけど良い写真がないsad

ショー荒らしのあめ家ですwvirgoshine

じゅんもファッションショーで 帽子が可愛かったで賞のクッキー貰ったよ~ 

WALKラリーの抽選で 群馬の名犬牧場の招待券(2枚と犬券)も当たったしnote

Dscn3528

暗くなるまで旧軽でいっぱい歩いた~遊んだ~happy01note

楽しかった~up

今回の戦利品はこちら

Dscn3545

来年も~行きたいねnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

ゲゲゲよありがとう~

いよいよ明日が“ゲゲゲの女房”最終回ですね~weep

毎日3回続けて見てましたtv

1回目で聞き逃したセリフを2回目で聴き直しear

3回目は調度品や家具など背景を見るeye

丁度私が育った昭和が見事に再現されていて懐かしくなりますnote

“わっflair あの炊飯器やポット家にもあったかも~”って!

得てして存在の薄くなりがちな専業主婦がヒロインvirgo

内助の功にスポットshineが当たりましたねup

私としても 労いの言葉はなくても専業主婦の癖にdash 

とは言われたくないわangry

chair

明後日から恍惚の人になってしまいそうな~私sweat02

Dscn2759

ゲゲゲの舞台 調布の深大寺も10月の中旬はそば祭り 

またbicycleで行ってみようかな~

Dscn2766

鬼太郎の仲間達にも会いたいし~

Dscn2773

涼しくなって来たので どうぞお近くの方はお越し下さいなhappy01paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

赤ちゃんのその後

先日 また田舎の同級会(関東地区)がありました

高い所がいいという幹事の希望で霞が関ビル35Fで開催

たったの6人だったのだけどね^^;

Photo

35Fから見た首相官邸

前日なら報道人でいっぱいだったらしいよ~

Photo_2

                                      mobilephone写真

じゅん君 やっとお腹の調子もよくなりましたhappy01

でも贅沢病が出て フードなかなか食べませんcoldsweats02

ササミ茹でたのはバクバク食べるのに~delicioussweat02

寝文字pencil “つ”

Dscn3467

さて

最近ブログの更新がないクレア家を心配している上州のお友達へclip

クレア家はPCの調子が悪いんだって!

と 寝不足ピークupの昼さんsleepy

その訳は・・・ 

育児に追われているから~

7/23?に生まれたカノンベビたん

チャロ君

Photo_3

与作君

Photo_4

次男君

Photo_8

そろそろ 里親さんの元へ 巣立つそうですよnewdog

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

寝文字が書けるようになりましたpencil  “へ”

Photo

今まで “へ”や“し”を鏡文字でしか書けなかったたじゅん

やっとひらがな覚えてくれましたhappy01scissors

apple

bell

残暑も去り涼しくなったというかrainで寒いくらい~

じゅん君  夏バテならぬ秋バテで 下痢Pでしたdash

お腹を冷やしちゃいけないngって言われました

今年の夏はアイス一緒によく食べたしね~coldsweats02

アイスノンでお腹冷やしたりもしちゃったshock

夏の疲れが腸にきたようですsweat01

ごめんね~sad

今までになく下痢P長引きましたsign05もう殆ど良くなったんだけどねhappy01

まだ病院で買った胃腸の療養食と薬飲んでますhospital

Photo_2

糖衣錠の下痢止め薬は中が苦いbearingから 食パンbreadに包んであげてたんだけど
(ササミよりパンの方が消化が早いからいいって)

薬も長く飲んでると覚えちゃって・・・ 

食パンbreadの匂い嗅ぐとサークルに隠れちゃうのcoldsweats02

手を変えpaper品を替え~化かし合いsign05

蒸しパン作ったけど食べないbearing

それでこし餡に包んだり~ 

さらにメロンパンを被せたり~

punch

dog

今朝も騙されてくれましたsmile

人間様もワンコも秋バテにはご用心happy01paper

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

お出掛け

昨日は上州に住んでた時からのお友達

あめファミリーが遊びに来てくれたのnote

あめママさんが学生時代にた~くさん遊んだという

おしゃれスポットを案内してくれたよ~

なんちゃって東京人の私は吉祥寺以外あまり知らないんでcoldsweats01

cakecafe shine

まずは自由が丘

テレビでもお馴染みらしい スイーツフォレスト

Photo

携帯カメラなんでボケボケですねgawk

このゲートの中にたくさんのスイーツのお店があるよ~cake

ペット同伴はこのテラス席で食べられるのdelicious

cake

チョコミルクレープ(あめパパさん)

見た目もキレイで美味しそうでしょgood

Photo_2

cake

アップルタルト(私) 

りんご一個分入大きいよ~ カロリー高そsad  でも甘さ控えめgood

もうちょっと写真映えするもの頼めばよかった wobbly

Photo_3

bar

アジアンスイーツ杏仁豆腐(あめママさん)

・・名前なんだったかな!?

Photo_4

中には フルーツ入りスーパーボールのような寒天玉

Photo_11

apple

ワンズもいい匂いに 食べたいな~ビームeyeshineheart04

Photo_12

Photo_13

ごめんねsweat01ワンズはササミのおやつで我慢してね

night

夕日も落ちてきて 駒沢公園foot

ドッグランは夜も電灯flairがついて遊べるみたいsign03

どんどんワンちゃんがやってくるw

私達 今日は登録が済んでないので入れませんsad

お散歩して 次のスポットへ~rvcar

ribbon shine

表参道bagrougeringshine

Photo_8

もう8時を過ぎているというのにスゴイ人人人

一夜限りのショッピングナイトアウトというイベントだったらしい

Ca2o51pz

23時過ぎまでほとんどのブティックが開いていて

ワインとかドリンクサービスもしてるwine

そんな中 写真を撮ってる人集り

アイドル並みの人気者dogあめファミリーですdog

Photo_14

いつも何処でも 大忙しの大人気heart

カメラ目線のモデルばりのワンズも 

帰り際はカートに顎乗せお疲れモードでしたsad

bag

最近雑誌や新聞によく掲載されてる SAVOY(サボイ)

表参道でも 期間限定OPENしてたので覗いてみました

ワンズはお店の前で待っててね!

あめパパさん!じゅん君もお願いしますねbleah

Photo_10

あめママさんと 色違いおそろで買っちゃいましたmoneybag

お手頃価格¥3,990

スパンコールでピカピカですshine

じゅん君 写真を撮ろうとするとすぐ参加してくるね coldsweats01

camera

人ごみの中抱っこしても

歩く~とばかりに降りたがるじゅんでしたrun

東京おしゃれスポットを闊歩したじゅんと私なり~shinenotes

あめ家の皆さん 今回も沢山遊んでくれてありがとうです!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

秋の味覚

昨晩はクーラー使わず寝れましたsleepy

mapleも一歩づつ・・・

と思いきや~sad

今朝もお日様sunギラギラshine

9月というのに 札幌の最高気温も31℃となshock

まだまだ猛暑は止まりませんねsweat01







そんな中

mapleの味覚が届きました

Dscn3358_2

上州のワン友dogあめ家から~

Dscn3360

残暑厳しい中 味覚で秋mapleを感じさせてもらいましたdeliciousnotes

パパさん美味しかったよsign03 

ごちそうさまでしたhappy01scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

カフェランチ

も~いつまで続くのよこの暑さ~sweat01sun

暗くならないとじゅんとは出かけられませんdog

Photo

残暑が小休止だった先々週の金曜日の事

中央線吉祥寺駅の高架下のカフェに行きましたrestaurantcafe

CAFE ZENON カフェ ゼノン

Dscn3334

テラス席は ワンコOKですheart

お水を貰いました

Dscn3323_2

ここは “漫画アートカフェ” インテリアも面白いshine

Dscn3332_2

夏休みだから 家族連れが多いね~

って うちもじゅん兄連れて昼食手抜きのカフェランチrestaurant

クロワッサンサンドとマグロのづけ丼

盛りつけもアートで houseでも 真似してみたよhappy01

Dscn3315

Dscn3330

食べながら 外を眺めていると・・・

Dscn3324

お笑い芸人はりせんぼんの“細い人”が向こうから歩いてきたの~eye

『あっ 外見て!見て!』 とじゅん兄に叫んだんだけど~

オーラがなくて分からなかったってcoldsweats02  

すぐ名前が出てこなかったのよね 私saddown

この辺に住んでるみたいです~

Dscn3329_2

ランチは2週間おきにメニューが変わるみたい!

夜も24時半までやってるよ~night お酒もあるよ~barwinebeer

また来よう~note

Dscn3331

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年8月23日 (月)

お土産

おたべ = 生八つ橋 と思いがちですが

最近はケーキも売っているのですねcake

お土産でもらった 京町家ケーキ

Dscn3308_2

cake

周りが生八つ橋の抹茶ケーキでした

生八つ橋の進化系スイーツ”って書いてありました

Dscn3311_2

美味しゅうございましたheart04

Photo_2

8月初め 吉祥寺に新しくトリミングのお店が出来ました

Dscn3338_2

ビルの谷間でひしめいていますね

Dscn3337_4

1F ショップ、2F 多目的スペース、3F トリミング室

dog

2Fで オープン記念無料撮影会があって じゅんも撮ってもらったよcamera

_dsc3545

斜めの顔が好きなので~なんて注文しちゃってbleah

10枚ほど撮ってその場でCDに入れて頂いちゃいましたpresent

ラッキーup

building

とっても狭い店なんだけど 

長友心平さんの いぬの似顔絵原画展も開催中 ~25日迄

Dscn3312

ポストカードを購入

ここで似顔絵会も企画中だそうart

今度は じゅんの顔を描いてもらいたいな~heart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

«暑かった~